※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

美容院に行きたいけど、交通手段が限られていて自分の都合で行けず、有休も取りたくない。危ないけど今しか行けないのに、イライラしています。

美容院に行ってカットだけしたいのに、交通手段が徒歩と電車のみ。

旦那に付き添いお願いしたいけど、娘もいるからなかなか自分の都合で行けないのがイライラする。

こんな私の時間のために有休なんてとって欲しくないし。

危ないのは分かるけど今しか行けないのは自分でもわかってるのに…

コメント

みみ

上の子は一時保育に預けて行かれたらどうですか?

  • マーちゃん

    マーちゃん

    わたしが一人で行くのが危ないっていうので付き添いがないとダメと家族からも言われたんです。

    でも旦那と娘と3人で親にも頼れない地域にいるので旦那に付き添いを頼むと娘のご機嫌をとれるところを考えなきゃで。
    それが一番苦なんです…

    • 7月13日
  • みみ

    みみ

    美容院のために休ませるわけにもいかないし、一人で行くのがダメなら諦めるしかないですよね💦

    • 7月13日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ですよね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    諦めの気持ちもあるんですが、産後のことを考えるとって思ってしまって。

    • 7月13日
はみうか

産後行かれたらどうでしょうか?
もう少し早い時期に行っておけばよかったと思いますので、今は我慢されるのが一番かと思います😊

  • マーちゃん

    マーちゃん

    先月も行ってすかしてもらったんですが毛量も伸びる速さも早くて、双子なので産後を考えると難しくて。

    • 7月13日
  • はみうか

    はみうか

    そうなんですね😅
    美容院なんて半年に1回しか行かないので😅すみません。
    双子でも大丈夫だと思いますが。
    半日くらい旦那さんに預けてゆっくりする、産後の楽しみにされてはどうでしょうか?

    • 7月13日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    娘の時はそんな感じだったんですが、さすがに2人増えるとなると産後いかに自分にかけれる時間を減らせるかを模索中で笑

    娘もまだ保育園の予定なくて3人見るのは無理だろうなって感じですXD

    育児も家事もよくしてくれてて、本人は大丈夫と言ってますが娘の時は完母だったのでその辺の大変さがまだわかってないので心配もあります((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 7月13日
はみうか

産後大変なら、より息抜きは必要ですよ😊
3人も4人も見ているパパなんてたくさんいるし、預ける時はミルクに頼ってもいいと思いますよ!
パパが大丈夫と言うなら大丈夫と思います!
それも嫌ならもう美容院は諦めればいいかと!
行かなくても死にませんしね😅

あめおんな

どうしても行きたかったら、なるべく近くのところにしてみるとかはどうですか⁇タクシーで行けるくらいのところとか💡

  • マーちゃん

    マーちゃん

    坂の上に住んでたりするので、もう家から一人ででたらダメって周りから言われてしまって。

    わたしは全然大丈夫なんですが…
    今回は諦めることにしました。

    • 7月13日