※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

朝のメイクについて迷っています。皆さんは毎日しますか?私は日焼け止めだけで外出しています。ママ友たちはちゃんとメイクしているので、私も考えています。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月の女の子がいます
皆さんは毎日メイクしますか?
私は面倒くさがりなのもあり、普段は日焼け止めだけです
それで、近くならスーパーやコンビニも行っちゃいます
でも、同じマンションのママ達を見ると朝からちゃんとメイクされてる方もいらっしゃるので、した方がいいのかなとも思います
皆さんはどうしてますか?

コメント

どきんちゃん。

してません!
普段はスッピンメガネにラフな格好です!笑
化粧する時なんて、何処か出掛ける時しかしませんね〜
毎日してたら化粧品の減りももったいないし!(笑)

  • はや君ママ

    はや君ママ

    そーなんですね
    私と同じ方がいて嬉しいです

    • 7月15日
にぎり丸

スーパーやコンビニはすっぴんでーす\(^-^)/
めんどくさいですし、娘とスリスリしたいし笑
病院とか、外食とかなら一応します!

  • はや君ママ

    はや君ママ

    私もです
    近場だとメイクもサボってしまいますよね

    • 7月15日
ぴー

何もしない日はすっぴんです(笑)
ちなみに最寄りのコンビニならそのままです😆

週に何日かはすっぴんパジャマでも全然いいと思います🧡

  • はや君ママ

    はや君ママ

    何もしない日にメイクするなんて面倒くさいですよね

    • 7月15日
みる

毎日はしないです!
知り合いに合いそうな場所(スーパー含む)行くときはメイクします。
ちょこさんがすっぴんを見られることに抵抗なければ大丈夫じゃないでしょうか?😊

  • はや君ママ

    はや君ママ

    さすがに知り合いがいたらスッピンは恥ずかしいかもしれないですよね
    見知らぬ人にはスッピンを見せるのは気になりません

    • 7月15日
さき

朝イチの機嫌が良い時にササっとお化粧してますよ〜😊週に1回ヨガに行く時だけお休みです。
自宅が駅近なので家出るとすぐベビーカーや抱っこ紐のママさんに会うのですが、皆さん身だしなみきちんとされていてすっぴんで出掛けるのもなんだか恥ずかしくて😣💦

  • はや君ママ

    はや君ママ

    駅近だとやっぱり気になっちゃいますよね

    • 7月15日
もふもふ

外に出る時は日焼け止め効果あり下地不要のパウダーと、アイブロー、アイシャドウくらいはしています。
私はメイクすると気分転換になるんです(*^ω^*)
面倒であればしなくても全然ありだと思います!

  • はや君ママ

    はや君ママ

    メイクも気分転換ですよね
    時間がないのでささっ簡単にするだけでも違うのかもしれないですね

    • 7月15日
まり

わたしも5ヶ月女の子のママです!

最近旦那さんが
ママがキレイな方がいいよね〜
と娘に話しかけているのを聞き
娘がご機嫌な朝に毎日メイクしています!

正直、面倒くさいですが
急な来客や外出の際にも
メイクをしていれば便利だなと思います。
あと、鏡を見て自分の姿に
衝撃を受けることも少なくなりました(笑)
わたしの場合、メイクしていても
衝撃は受けますが(笑)

  • はや君ママ

    はや君ママ

    急な来客は焦りますよね
    メイクしとけば良かったと思います

    • 7月15日
ホビット

普段から素っぴんです(笑)
日焼け止めは塗りますが😅
たまーーに化粧しますが、旦那になんでしてるのって言われます(笑)

  • はや君ママ

    はや君ママ

    普段からスッピンなら私と同じですね

    • 7月15日
ちび

がっつりはしませんが、薄めに毎日してますよ( ´ ▽ ` )
出かけるぞ!ってモードになります。笑

  • はや君ママ

    はや君ママ

    薄めなら簡単にできますね
    メイクするとどこか出かけたくなりますよね

    • 7月15日