※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに和光堂のベビーフードを与えたら、そのまま出た感じで、においも同じでした。同じ経験の方いますか?小児科受診が必要でしょうか?

現在9ヶ月です。
昨日はじめてベビーフードをあげてみたのですが、今朝のうんちを見るとそのまま出てきた感じです。
においもそのまんまベビーフードです。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに和光堂の和風弁当です。
今度おでかけするときの練習のため、ベビーフードのパウチ各半分ずつと、かぼちゃ+豆乳(手作り)、ぶどう+もも(手作り)をあげました。
小児科を受診した方がよいのでしょうか?

コメント

みるきー

においがベビーフードというのはちょっと分かりませんが、見た目はうちの子もこんな感じです!
手作りでもそうですが、にんじんやほうれん草は大抵そのまま出て来てました(*゚∀゚*)
写真見ても色も問題ないので、私だったら特に気にしないレベルかなーと思います。
ママが見て普段より下痢っぽいと感じるならビオフェルミン等の整腸剤飲ませてあげると良いですよ!

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    写真ではわかりにくいんですがベビーフードそのまま出てきたって感じで、においとかトロミとかまさにベビーフードなんです。
    おならもめっちゃしてるし、消化が悪かったのかな…💦
    念のため、今朝ビオフェルミン飲ませました。
    これからの時期食中毒がこわいのでベビーフードも活用していこうと思っていきたいので、何もなかったらよいのですが😭

    • 7月13日
  • みるきー

    みるきー

    うちもおならは確かにたくさんしてました!
    しかも超くさい(òロó)友人に抱っこしてもらったりする時も「今おならしないでね〜」といつもハラハラしてました!笑

    ベビーフードが原因というより、この月齢の子はみんなそうなんじゃないですかね?
    ちなみにうちは1日1食はベビーフードで手抜きしてますよ(^。^)最近のは栄養もあるし下手に自分で全部作るより栄養補給出来ると思うので💦
    だいたい昼ごはんはベビーフードにすることが多いです。
    消化不良が気になる場合は9ヶ月でも7ヶ月用をあげるとかして、うちは普段から対象月齢を下げて与えてました!

    • 7月13日
  • あきちん

    あきちん

    お返事遅れてごめんなさい💦
    あのあと気管支炎になっちゃって😰
    体調悪かったみたいです…

    和光堂に問い合わせてみたら、ちゃんとモグモグして食べてくださいって言われました(笑)
    消化不良みたいです。
    7ヶ月用のをあげたんですけど、何せはじめてだったのでいろいろびっくりしたんですかね😅
    体調よくなったらだんだんならしていきます💡

    • 7月20日
鈴の母ちゃん

うちの子は手作り離乳食でも
緑系、人参とかいろんな物が
そのままでてきます!
最初はびっくりしたけど
本人は元気なので気にしなくなりました(笑)
あたしも最近お出かけ用に
和風弁当や○○弁当を4つくらい買いました!
まだあげてませんが。
下痢など立て続けでするようであれば
病院で見てもらってもいいかもですね😊

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    うちもほうれん草はよくそのまま出てきます。
    今日はほんとびっくりして、食べさせたベビーフードがそのまま出てきたって感じでした。
    においもトロミもまさにベビーフードで、おならも連発してます💨(汚くてすみません)
    連休に泊まりで出掛ける予定なので、ベビーフードでアレルギー等ないか事前に様子見ておきたくて😅
    ビオフェルミン飲ませてしばらく様子見てみます💡

    • 7月13日
  • 鈴の母ちゃん

    鈴の母ちゃん

    あたしも最初ベビーフード
    (人参のおかゆ)あげたとき
    そっからずっと下痢で
    被れて泣いてでも元気だったから
    そのままにしてたら戻ったけど
    周りからは胃腸炎だったんじゃないか?
    って言われましたΣ(꒪◊꒪ ;)
    市販のがあたったって思ってたから
    いっとき市販はあげてませんでした。
    最近は市販あげてもなんともなかったです😱
    病院行かなかったから
    娘にごめんねって感じでした😭

    • 7月13日
  • あきちん

    あきちん

    お返事遅れてごめんなさい💦
    あのあと気管支炎になっちゃって😰
    体調悪かったみたいです🌀

    和光堂に問い合わせてみたら、ちゃんとモグモグして食べてくださいって言われました(笑)
    この前病院いったときに一緒だったママさんがベビーフードあげると下痢になるって言ってたんですけど、それと同じですかね?
    真空状態になってるので、なかなか腐ったり雑菌わいたりしなさそうですが、怖いですね😱
    最近ものすごく暑いですし、手作りも気を付けないもいけませんね😭

    • 7月20日