※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆奈緒☆
その他の疑問

最近思うのですが、このアプリって育児や妊娠など、女性の悩みを解決す…

最近思うのですが、このアプリって育児や妊娠など、女性の悩みを解決するためのアプリだと思っていたのですが違うのでしょうか?
やたらゲームの回答を求める書き込みが増えた気がします。
その書き込みスルーしてるのですが、このアプリってなんのためにあるのかなーって疑問になります。
いえ、別にダメと言ってるのではないのですが、気になっただけです。
皆様にとっては不安や相談の書き込みと同じ感覚なのでしょうか?

コメント

ヒィ〜

たしかに…ここで聞かなくても調べれば出てくるのに…ww

さゆ

私も同感でスルーしてました。
育児や妊娠以外の事ならその他自分のSNSなり違うコミュニティで聞くべきなんじゃないかな?と私個人の意見としては思ってました。

ちまこーい

回答ではなくてすみません。
私も気になっていました。その他の疑問なので間違えていない気もするけれど、わざわざこの妊娠や育児や女性の悩みのアプリで聞く内容かな?とも思います。

kaho

確かに調べれば出てくるけど、中には調べても分からない人もいるだろうし、育児の息抜き(ちょっと大袈裟だけど)だったり、暇つぶしだったり、同じ女性同士、質問しやすいんじゃないですか?
その他の疑問というカテゴリーなわけだし、、、

toto

私も疑問に思ってます(._.)

もにょ

私もスルーしてます。
でも、本当に悩んでる人の質問がすぐ下がってっちゃうのも、なんかなぁと思います。。

ルニー

多分みなさん、
乱立してるから気になるんですよね。

確かに育児や妊娠などの疑問に関するアプリではあります。
でも例えばで挙げますが
結婚式の洋服はどっちがいいと思いますか?
とか、
妊娠等に関係なくオススメのアプリやゲームありますか?
って聞く事もありますよね(^^)
そのような質問というか雑談のような話が気軽に出来るのが
このアプリのいいところでもあるかなと思うので、
最近多いアイコンの達人についての質問をされる方は節度を守って頂けると
(つぶやきのカテゴリーで投稿する等)
みなさんが気持ちよくアプリを利用できるのかなって思います◡̈

☆奈緒☆

皆様、回答ありがとうございます!
それを言うならこの書き込みも悩み相談じゃないよね?なのですが、乱立してると「まただ」て思ってしまうのですよね。。
気になるの私だけではないと言うのわかって良かったです、これまでどおりスルーします♪

ばなぬ

スルーで良いと思います。
私もあの質問のせいで他の質問が埋もれてしまうのが不快で不快で、一度運営さんに違反報告したのですが、その特定の投稿に関してはカテゴリ強制変更処理をしたみたいなので、運営側でもその系統の質問を問題視はしてるみたいです。
今は1日に数件しか無いと思いますけど、あの人がしてんだから私も良いでしょ、みたいな精神でどんどん増えたらそれこそ、アプリのコンセプトに沿った質問が下がってしまうので、運営さんには良しなに対応していただきたいと思っています。

私も同感です。
何を相談、質問するのは自由だと思いますがそれがこの場に必要なのかな~と。

アプリの質問しようとしてる方が、こんな風に感じてる人もいることを理解してくれるといいですよね(^^)

みちゃむ

私も同感です!
その他の質問のカテだとしても違うと思いました(´._.`)

さおりんご

最初の頃は、業者がせっせと営業してるのかと思ってました〜
考えすぎですね、私…
あのアプリしか見ないので、業者必死だなwとか思ってました^^;

最近は、たかがゲームのアプリでもわざわざ他人に聞いてまでやりたい人もいるんだなぁと新鮮な気持ちで眺めてます。

個人的にはスルーできるのでいいんですが
他の方も仰ってるように、深刻な悩みや急ぎの悩みが埋もれてしまう(ゲームのアプリの方々も急ぎなのかもしれないけど)のは、嫌だなぁとは思います。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

わかります♡
つぶやきにしてほしいですよね…(´;0;`)
私もみなさんと同じくスルーしています。

mama🐝.

すごくすごく目に付きます。
本当に悩んで質問している方の質問が見落とされていたり、最近私も質問投稿しようかな?って思っていたところ立て続けにアプリの質問があったので質問するのをやめました。
こんだけアプリの質問あったら見落とされていたり流れたりするかもしれないから…と思ってしまいママリではない他のアプリで質問をしました。

ママリは使いやすく真剣に回答をいただけるのですごく好きなので改善していただきたいです。

個人的には目に付きますがスルーしかないのですが他にも気になる方がいて少し安心しました。

こうはるmama

私も気になっていました(>_<)
ママリって、ゲームの答えを教えてもらう所では無いので…。
利用者が増える事は良いのですが、私が始めた時と比べると、何かサイトの雰囲気変わりましたσ(^_^;)
色々な方が利用されているので仕方ないですが(; ̄ェ ̄)

☆奈緒☆

皆様、引き続きの回答ありがとうございました!
様々な考え方があるのだなーと思います。
それぞれの思考があり、このアプリの質疑応答が成り立つんですよね。
皆様、これからもなにかと宜しくお願い致します。