※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

20週で便秘に悩んでいる妊婦です。皆さんはいつ頃から下剤を処方してもらいましたか?最近便が出にくいです。

妊婦って便秘になると言いますが、皆さんいつごろから下剤処方してもらいましたか?
現在20wですが、最近便があまり出てない気がします、、🧐

コメント

(ت)♪︎

便秘薬8ヶ月くらいの時から飲んでました‼︎

ななみん

5ヶ月くらいだったと思います💡

tocco

もともと便秘気味で前回もどんどん悪化したので3ヶ月の頃から酸化マグネシウム飲んでます(・・;)
医師からは毎日出すようにと言われました(>人<;)

たそ

私は4ヶ月くらいだったかな…
なんとなくいきむ(お腹に力を入れる)のが怖かったので早めに訴えました(つω-`*)💦

ちょびお

妊娠発覚時に既に便秘になりかけてたので(5日出なかった…)すぐに相談して処方してもらいました💦なので7週くらいですかね。
酸化マグネシウムで癖になるお薬じゃないからと、それ以降今までほとんどずっと飲んでます😌💦

みよママ

早めの方がいいですよ(◍*3*◍)
私は食べづわりで増えたのもあって、
そのあとの体重管理、大変です😭

毎日出してねと先生にも言われました😭💦

ゆみ

私も先週位から毎日でてたものが
出にくくなってます💦

かれん

もともと便秘がちだったので
七週で酸化マグネシウム→効かず
9週でラキソベロン処方してもらいほぼ毎日服用しています。

便秘気になって気になって嫌ですよね(´;ω;`)ラキソベロン処方してもらって便秘ストレスフリーになりました(^^)