※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

ナプキンが湿る現象が続いています。前回は大丈夫だったが、今回も受診すべきか悩んでいます。

昨日、ナプキンが少し湿る現象が2回程ありました。以前不安になって病院に電話をした時に、1時間ナプキンをして横になってどうか連絡くださいと言われ、その時は大丈夫だったのでそう伝えたところ、念の為翌日きてねと言われ伺いました。結果大丈夫でした!
今回も前回の助産師さんの言葉目安に考えると大丈夫そうだったので、連絡せずに寝たのですが、皆さんだったら念の為受診しますか?😣💦
心配症で困ります(´Д`)

コメント

3人のマミー✨

受診しません
大丈夫そうなら家でゆっくりしてます
そんな何回も病院行きたくないですし(笑)😖

• こぶた

こぶた

そうなんですよね!病院何度も自分も行きたくないし、病院側にも申し訳ない気持ちがあるんですけど…
    もしもってのが妊婦多いので、迷っちゃいます(笑)

• 7月13日
あお

心配なら電話して指示を仰いで良いと思います😊
わたしも心配性なので、しょっちゅう電話かけます😅
悩んだら聞くのが一番ですよ❤

• こぶた

こぶた

そう言ってもらえると気持ちが軽くなる気がします!電話はいつも助産師さんではなく受付の方が出るので、電話したら結果行くことになるんですよねぇ😅(笑)
    午前中様子みてやはり気になるようなら相談してみます!

• 7月13日
R\(^o^)/

じわっと出るような感覚ありますか❓💦
私はじわっと出る感覚があったのですが、織物かと思い気にしていなかったら高位破水してました😨

• こぶた

こぶた

高位破水してたんですね😢大変でしたね…!!その後大丈夫でしたか?分かるって言いますけど、分かんない事だってありますよね~!!
    尿漏れ?みたいな感じは昨日ありました!臭いとかも言われますが、よく分からず…😣💦午前中様子みて電話してみようかなと思います!✨

• 7月13日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

確かに尿漏れ❓って感じの感覚でもあるかもなので破水したのなんか分からないですよ😵💦
    私はもう入院していて看護師さんにも何かじわって出る感覚ありましたって言ってたのに、何も気にされず子宮口どれくらい開いたか見るときに破水してるよ❗️って言われて気付いた感じです😂
    入院中じゃなかったらと思うと怖いですよね💦

• 7月13日
  • こぶた

こぶた

看護師さん、頼むよーって感じですね😅破水検査ショーツとか、破水検査シートとか市販で売って欲しいですよね(笑)
    あの後、念のため相談したところおいでーと言ってもらえて、検査して大丈夫でした!けどおりものは増えてるかもねと言われまた不安に(笑)あと数ヶ月頑張ります!

• 7月15日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

破水検査シートとか確かにあったらいいですよね❗️😂
    とにかく大丈夫だったみたいで良かったですね😊✨
    何かあったらすぐ相談するのが安心です❗️
    あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい😚❤️

• 7月15日