※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症の症状が出ており、胃の痛みや吐き気が続いています。ネットで情報を調べると不安になりました。妊娠高血圧腎症の前兆か心配です。今日の検診で先生に相談します。

至急教えて下さい!

今月のはじめ尿蛋白が+3と高めに
出ており妊娠高血圧腎症と診断されました。
今まで通っていた病院では何かあった場合
対応できないからと少し遠い大学病院を紹介
され転院しました。

先週病院三昧だったせいもあるのか体調を
崩し、風邪を引いてしまいました。
熱と喉の痛みで、幸い病院で風邪薬を処方
してもらいましたが。
風邪を引いてから一週間、体調いい日と
悪い日と差が激しく体調悪い日は1日中
寝込んでいる状態でした。食欲もほとんど
なく起きたり立っているのも辛く布団に
横になっていました。

ここ数日、咳で嘔吐する事もありました。
ですが吐いてすぐ良くなっていたので
咳のせいだろうと思っていました。

ですが今日、朝目が覚めて胃が痛くて
ヤバい!と思いトイレに駆け込もうと思った
のですが間に合わないと思い部屋にある
袋に吐きました。胃が凄い痛くて吐くの
辛かったです…。一旦吐き気もおさまり
トイレに行って部屋に戻って来ましたが
やはり胃の違和感が取れなくてまた吐いて
しまいました。胃が痛くてたまりません。

少し吐いて吐き気がおさまったので布団に
横になったのですが胃の違和感など取れず、
また吐きそうなので一応近くに袋は用意
してあります。

一体何が起きてるのでしょう…。
ネットで妊娠高血圧腎症 胃痛と調べると
怖い文しか出てきません。ヘルプ症候群の
前兆など。血圧も測りましたが全然高くは
なくて、上が114の下が65です。

今日は妊婦検診なので病院に行ったら先生
に話すつもりではありますが…、怖いです。
もしこのまま緊急で帝王切開になったり、
とかも見たので。

妊娠高血圧腎症は怖い病気で死亡する例も
あるとネットで見ました。

これが前兆だとしたら…とても怖いです。

ただ妊娠高血圧腎症でも私の場合は尿蛋白
しか出ておらず、高血圧もなく浮腫もないです。

同じような経験のある方、どうでしたか?
今も胃は重い感じです。

コメント

Y❤︎

今すぐにでも病院行ってほしいです。
血圧はいきなり上がったりすることあるので
健診まで待ってたら取り返しのつかないことになるかもです…

  • a-cham♡

    a-cham♡

    結構ヤバい感じですかね…。
    今は吐いたって事もあり胃がスカスカになったせいか空腹感があります。
    血圧も急に上がったりもあるんですね...早めに受診した方がいいですかね…...

    • 7月13日
きりん

私もそれで2ヶ月入院しました、、、多分今回も😭なので症状があるなら早めに行った方がいいです!
転院してくださいって言われた時点で
入院グッツ持ってた方がいいかもと言われたので覚悟が必要かもです😭😭