※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを使うべきか、息子が食べてくれない時に味を変える必要があるか迷っています。

完母の方に質問です。離乳食を作る時に粉ミルクを使って作るレシピがあるのですが、粉ミルクを買った方が良いのでしょうか?素材だけの味じゃダメでしょうか?なかなか食べてくれない息子なので味を変えて食べさせた方が良いのか迷っています。

コメント

チビ

上の子はミルクを使うレシピは作りませんでした! 食材そのままの味で食べさせました❤︎*。 もしミルクを買うならスティックタイプ(携帯用)を買うのをオススメします! 完母ならミルクの味を嫌うかもですね(-。-;

• chiii

chiii

回答ありがとうございます。
    使わなかったんですね!
    素材の味だけで離乳食は順調に進みましたか(´・ω・`)?
    うちの子は嫌な顔しながら少ししか食べてくれなくて…
    そうですよね!産院で試供品を貰ったもので作ってみたいと思います!

• 7月13日
あめりかんどっく

素材の味だけでもいいと思いますし
味に飽きてるようなら
キューブ型の粉ミルクがあるので
それ使って作ったりもしてました◡̈
少しとろみつけてあげたり⭐️
残ったミルクは飲ませたり
捨てたりでした(´,,•ω•,,`)

• chiii

chiii

回答ありがとうございます。
    キューブタイプですか💡
    確か産院で試供品を貰ったものがあるので試しに作ってみたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

• 7月13日