※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

旦那の職業を言わないママとのやりとりで、職業を言えない理由や、どんな職業か考えているか気になる。

なんかもやもやする。。

うちの旦那の職業は聞いてくるくせに、

自分の旦那の職業は言わないママ、、、

私は
旦那の職業素直に答えました。

Twitterで最近よくやりとりするようになった方です。。

言わないのはなぜですかね??

皆さんならどうお考えになりますか??

言えない職業って例えばなんですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

私もママ友にいました😂‼️
その人は人の家庭をすごく気にして
自分の家もこうでなくてはいけない!
みたいな難しいタイプの人でした💦

ただ単にバカにされるのが嫌とか
下に見られるのが嫌とか
変なプライドがあるだけなのかも
しれないですよ( ̄▽ ̄;)
その割に人の家庭は気になるみたいな・・・・・(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます☆

難しいタイプの人なんですかね??

下に見られたくない!とかそんなこと思う人もいるのか、、、

とにかくネット上でのやり取りだけなのでいずれにせよなに考えてるか分かりませんね😥ちょっと距離置いてみることします(笑)

朝早くからコメントありがとうございます(*^_^*)

• 7月13日
ママ

質問者さんが先に聞いて、質問で返されたんですね
それならたぶん言いたくないだけだと思います。
はぐらかすために質問返ししたんだと思いますよ。
貯金額とか旦那さんの年収とか言わない様にって親に教わってる人もいます。仕事教えると大体の年収想像ついたりしますし、言わなくても普通かなと思います。

向こうから聞いてきたのに教えないならたぶんただ質問者さんちより収入低そうな仕事だったりプライドがあるのかもしれないですけど…💦

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(*^_^*)
    やはり言いたくないっぽいですよね。。

はい、きっとはぐらかすための質問返しだと思いました。。

旦那さんの話がよく文面に出てくるので聞いてしまったのですがあまりよくなかったのかもしれませんね。。

今後気をつけたいと思います!

• 7月13日
さくちゃん

ぷにまなさんから旦那さんの職業を聞いてスルーされたんですか?

私は旦那の職業について、汚い、そんな人と結婚するとかあり得ないって言われたことがあります。今は違う仕事してますが当時は土木作業員をやってました。確かに汚れてくることはあっても、それはきちんと働いてくれてる証拠だし、、。この件からしばらくは答えるのが嫌でした💦

ただ単に興味があるだけで自分は言わないって人かもしれませんが、自分の旦那さんの収入に劣等感があって、周りの旦那さんの収入が気になって職業を聞くけど自分は言えないって人もいるのかな。

旦那さんなにしてるの?と聞かれて答えて、こちらから聞いてないのにうちの旦那はねって言われたら聞いてないけどねって思うタイプなので、こちらから聞いてない場合は私は気にしないです!興味わかないことは聞かないので😅

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(*^_^*)旦那今日もいません!という文面が多かったので、旦那さん消防士さんかなにかですか?と私から聞きました汗

そしたら、そんなたいそうな仕事でもないですよ!

ぷにまなさんの旦那さんのお仕事は?

と聞かれました😰

確かに、そんな風に言われたら答えたくなくなりますよね。。

とりあえず教えてくれないのでこれ以上はこちらからは聞くことはないと思います😨

確かに自分から言ってきたらそれもそれでん??ってなりますよね(笑)

会話って難しいですね(>_<)元々コミュニケーション能力がないので尚更です😥

• 7月13日
  • さくちゃん

さくちゃん

難しいですよね💦
    でも、、こっちから聞いてスルーして逆に向こうから聞かれたら、はい?ってなっちゃいます😱😱

• 7月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

ですよね😱私もは?って
    なっちゃいました(:_;)
    でもここでさまざまな意見聞けたので、勉強になりました😥😥

• 7月13日

いましたいました!
もう縁切りましたが!笑

自分の家庭とすごい比べる人で、わたしが内職やり出したの知ったら旦那に相談して、旦那に子供と遊ぶ大切さを教えてもらったー♡って言ってきたり…そのくせ、うちはうち!って言ってるんですよね🙄

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(*^_^*)なんですか!その人😥😥

元々よその家庭にはそこまで興味がないのですが、、、

こちらから聞いてはぐらかされ、そしてこちらのことは聞いてくる姿勢にちょっとびっくりしちゃいました😭

でも皆さんのコメントを読んで、いろんな可能性があるので、あまり深く考えすぎないようにします😰😰

• 7月13日
☆彡

支援センター行くとたまに初めての人に聞かれたりしてかなり不快です。
聞いてくるわりに自分のことは話さないんですよね!ほんと最低。なんだこの人達って思いました(;^∀^)
家もどの辺?とか細かく聞いてこられるとほんと嫌です(/--)/

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!私から聞いちゃったんですよ😨😨

それがいけなかったのかな。。

私から聞いてはぐらかされ、そして私の旦那の職業聞かれて素直に答えました😥

ということは言いたくなかったのですかね。。。

メールの文面に旦那さんのことが結構出てくるので、聞いても大丈夫なのかな?と思ってしまいました😭😭

これからは気をつけようと思います😓

• 7月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

家とかは私も聞かれたらあまり答えたくないです。。。

• 7月13日