※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

娘が夜中にフラフラ歩くことで心配しています。怪我を防ぐ対策について相談しています。

娘が夜中にフラフラ歩いて
リビングのお昼寝布団で寝ようとしていたのですが、
エアコンをつけて寝てるので
ドアを半分以上閉めて寝ていました。

目をつぶりながら歩くので左上の
おでこを壁の角にぶつけ
ボッコリ腫れてしまって、
病院や夜間救急相談窓口等で電話相談したのですが
今は腫れは引いて寝てます😓💧
念のため異常があればすぐ病院に連れていけるように
寝ないで様子を見てます💡

いつもわたしが起きていられるわけじゃないので、
たまに気付いたらリビングで寝てることがあって
びっくりします💦💦

仕事の日は旦那の帰りも毎日遅いので家事も終わらず
わたしの寝不足が続いてきつい…🤨
急に起き上がってフラフラ歩くのをやめさせることは難しいと思うのですが、怪我をしないように
・ドアは開けっぱなしにする
・柱やドアにクッション材を付ける
以外何か対策はないでしょうか。

コメント

らら

ちょっとよくわからないんですが、寝室からリビングに行くってことですか?
ドアを完全に閉めないのはなぜなんですか?
リビングにお母さんがいて、寝室に子どもが寝てるてことですかね?!(>_<)
ベビーモニターつけて、ドア閉める。とかはどうですか?

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!
    補足つけました💧わかりづらくごめんなさい🙏寝室で家族全員で並んで寝てます。
    夜中わたしがトイレに起きたりするので閉めてません😅ドアを完全に閉めると、開ける時に最初音が出てうるさいので起こさないようにするために完全には閉めてません!(家が古いとかではないのですが、音が響きやすいので)
    使ったことないのでわからないのですが、ベビーモニターをつけても同じ部屋で異常があれば知らせてもらえるんでしょうか?

• 7月13日
  • らら

らら

なるほど!一軒家じゃなく、部屋が隣ならモニターいらないと思います(^^)
    お昼寝布団好きなんですかね(^^)かわいい笑
    いっそお昼寝布団で寝かせるとか?!

• 7月13日
  • コキン

コキン

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね👀💡!
    娘のお昼寝布団がアンパンマンなので気に入っています😊!
    リビングじゃないと寝ない時もあるので、やっぱりお昼寝布団がいいんですかね😊💦💦ねんねするーって言って寝室に自分から行くのが大体なんですけど😣

• 7月13日

別の部屋で寝ていてリビングの部屋に寝ぼけて歩いてくるという事でしょうか?ドアといってもどのようなドアかも分かりませんが、
ドアを開けっぱなしにして柵をつけたりは無理ですか?よく西松屋等で売ってるやつです。

• コキン

コキン

わかりづらくごめんなさい🙏
    家族全員で並んで寝室で寝ているのですが、寝ぼけてリビングまで歩きます😓
    スライド式のドアなのですが、ドアを閉めるとぶつかってしまうので開け放しておいた方がいいですよね💦
    柵も一つ我が家でも使ってるんですけど、ぶつかっても大丈夫な柔らかい素材のものがあると嬉しいんですけど💦💦

• 7月13日
まり

寝室にお昼寝布団を用意。
もしくはリビングのお昼寝布団を撤去。
何目的でリビングに行っているか分かるといいんですけどね〜💦歩きたいだけなのか、リビングで寝たいのか、寝室の何かが嫌なのか…

• コキン

コキン

そうなんです😭💦何故リビングまで歩いてしまうのかわからないんですよね😣寝室はエアコンが効いていて涼しいのですが、28℃設定だと夜中寒くなるんですかね😓
    軽い夢遊病なのかなとも思ったのですが(笑)

• 7月13日
  • まり

まり

落ち着く何かがそこにあるんでしょうね!(≧з≦)実はママを起こさないようにリビングでちょっと遊んでたりして(〃艸〃)リビングの方も豆球とか間接照明とかを付けてた方がいいかもですね!

• 7月13日