※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がほとんど寝ない。昼間は起きているのに夜中は全然寝ない。体力不足で泣いている間に寝てしまうことも。これは普通のことですか?

生後1ヶ月の娘を持つ新米ママです!
昨日1ヶ月検診で外出したので疲れたのか、夜中はぐっすり眠ってくれました。
今日も昼間はパッチリお目目で起きている時間が長かったので、夜中も寝てくれると期待していたのですが全然寝ません😭
娘はほとんど寝てないのですが、そんなことありますか?💦
こちらの体力が不足して、娘が泣いているのにいつの間にか一時間ほど寝てしまってました💦

コメント

ママリ

うちの子も今日寝ません😫😫
昼間も寝なくて私が寝不足です🤮

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    同じですねー😭😭

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    今やっと腕の中で眠ってくれましたが
    下ろすと起きそうです😑😑ねてくれーー笑

    • 7月13日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    泣く感じがわかりますよね💦泣くんじゃないかってビビりまくりです💦

    • 7月13日
ゆう

1ヶ月始め頃はそんな感じでわたしも本当につらかったですが、いきなり
夜寝てくれるようになりましたよ😊
今日も22時~6時まで寝てくれて
ミルク飲んでまた寝てます😂
昼間はほとんど起きてます!
もう少ししたら落ち着いてくれる
かもしれないですよ?
個人差はあるのでなんとも言えないですけど体調崩さず頑張って下さい✊

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    「いまだけだ!」って思うようにしているのですが、つらーい😭
    助産師さんたちは、やっぱ3ヶ月くらいまではなかなか落ち着かないって言うし…。それまで私の体力がもつのか⁉️って不安でいます😅

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    わたしも姉に3ヶ月頃までは
    落ち着かないて言われ続けて
    びびってました😭
    おひな巻きするようになってから
    ぐっすり寝てくれるように
    なりましたよ😊

    • 7月13日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    うちの娘は巻かれるのが苦手みたいで…
    やり方が悪いんですかねぇ?💦
    泣いてるときに巻いても効果ありましたか?

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    息子も最初暴れて泣いてって感じで意味無いと思ってましたが根気強く
    だっこし続けたら泣き止んで寝てくれました!
    今は暑いのでガーゼケットオススメです!それでも暑いと思うのでクーラー入れてます!

    • 7月13日
しおりん

私もたまーにあります!
昼間ずーっと起きてたから今日は寝てくれる!って期待した日に限って朝までおめめぱっちり…。抱っこすれば泣かずにいてくれたりするのでソファで抱っこしながら少し寝た日もありました笑笑
その体力どこからきてるの?って感じですよね笑笑

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    わかります。。このままソファで寝そうです

    • 7月13日
  • しおりん

    しおりん

    寝ちゃいましょ!落とさなければ寝ても大丈夫です!

    • 7月13日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    落としそうになったので、布団に移動したら、泣いてるのにいつの間にか一時間ほど寝てしまってました💦

    • 7月13日
なめたけ。

刺激があった後は中々寝てくれませんよね(´・_・`)
うちも検診の後は寝てくれたのに、それから1日2日、寝てくれませんでした。。
頑張ってこの世界に対応していくために脳が一生懸命処理をしているのかな🤔??

ちなみに元から1日12時間程度しか寝ない新生児でしたが、
一ヶ月検診後の睡眠時間は10時間を切っていましたよ。笑
大人顔負けの睡眠時間でこちらが悲鳴をあげたくなりました(´・_・`)

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    今日の昼間は実姉が来ていて、喋り声が気になるのかずっと起きていたんです💦
    刺激がありすぎて眠れないんですかねー💦
    起きてるから、夜寝てくれるとばかり思っていました…

    • 7月13日
ツム

あります!あります!
なんでー😱ってなりますよね💦

その頃は大変すぎてほぼ記憶が無いのですが、夜中に真っ暗なキッチンで好きなバンドの曲を大熱唱しながらあやしてたと思います😅

まだ刺激に慣れてない月齢なのと昼夜の区別が付いてないって言うのもあるので寝ないでぐずってる時は諦めて明るい部屋でテレビ観たりしてるうちに寝てたりしてましたよー💦💦💦

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    そうですよねー💦まだ刺激に慣れていないですよね💦しかも、昼間は一時間おきにおっぱいを欲しがるので、こっちの体力が奪われていきます💦

    • 7月13日
しぃ

よくあります。
昼間も夜も寝てくれないで私が寝不足になってます
でも夜の12時とかに寝たら朝の五時とかぐらいまでは寝てくれますね😰

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    同じくですかー⁉️ほんと、寝不足すぎます…。

    • 7月13日
deleted user

私の娘もありました(><)
1ヶ月の始めの頃は寝不足でほんとに辛かったです😭 夜中、いつミルクあげたか覚えてないくらいでしたw
寝ても30分寝たらいいところで辛かったです😫

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    まさにいま、1ヶ月の始めなんですー💦いつ頃から落ち着いてくれるのか不安です。。

    • 7月13日
nyonsama836

ウチも、もうすぐ1ヶ月になる息子がおりますが、日によって寝たり寝なかったり…と言う感じですよ(>_<)
アプリで睡眠記録つけてますが、トータル12時間寝るときもあれば15時間寝るときもあればバラバラです💦
私も最近は赤ちゃんが泣いても、こっちが寝てしまうことあります😭

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    バラバラですか!ホッとしました💦
    結構、夜にまとめて寝るお子さんのお話とかも聞くので、だんだん不安になってしまって💦

    • 7月13日