
人間関係が苦しく、家に引きこもりがちで涙も出る。旦那との問題で離婚を考え、鬱かもしれないと感じている。育児は苦ではない。
人と関わるのが嫌になりました
友達と約束してもその日になったら憂鬱になり
断ってしまったり、、家にいるのが好きになりました
口数もすくなくなり、すぐ涙出ます
母親にも、病んでる言われたのできっとそうです
いま、旦那と離婚するか悩み実家に帰りました
理由は夫の二股精神的DVなどです。
妊娠中からほとんど家にいて
出かけるにも旦那と出かけるか
友達とは、3回くらいしか会ってなかったです。
もともと神経質で、もしかして鬱なのかなて思いました
育児、こどもには全然苦ではありません。
- とん(6歳)
コメント

mom
家にいるからどんどん病むんですよ 嫌でも無理やり出なきゃ!

ゆいたす
産後鬱ってやつですかね?
無理にでも遊びに出た方が良いですよ♫案外行くのがすごく嫌な時ほど行ってみると楽しかったりするので♫強要はしませんが少しずつ違う事に挑戦もありだと思います!

きうい
産後のホルモンバランスもあると思いますし、この暑さだと赤ちゃん連れ出すのもかわいそうですもんね。無理に出かけなくてもいいと思います。私も子供0歳の時はそんな感じでした!
本当に鬱になる前に精神科に行って話聞いてもらうだけでも楽になりますよ。お母さんが笑ってないと赤ちゃんも不安になっちゃいますからね。ゆっくり元気になりましょう😄

ハイジ☆
私も友達との約束しょっちゅう断ってしまいます!
何時間か前になると急に面倒くさくなり断ります。
とくに悩みなどなく平凡な毎日ですが、出かけるとしたら旦那か実父母くらいです!

ベラ
私は外に出る方が嫌で家に居るのが好きです。
人それぞれです。
自分がしたいようにすることが1番です。
どうか無理なさらずに。
とん
もうそれを一年以上なので
すごい憂鬱です
前の自分と大違いすぎて、、