※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊婦健診後に出血が続いて不安。病院で相談したが、まだ続く。同じ経験の方、アドバイスありますか?

出血についてです。
今月2日に1回目の妊婦健診があり、子宮頸がんの検査もしました。その際に「明日出血するかもしれないけど気にしないでね!」と言われ、実際次の日に出血しました。

そこまではあまり気にしていなかったのですが、その次の日からも出血が続いており今日もまだ出血しています💦

量はおりものシートで足りるくらいで、色は赤黒い感じから今は茶オリのような感じです。
出血が続いて3日目に病院に相談の電話をすると、「出血がどれくらい続くかは分からないから、大量に出血したりしたら電話してください。」と言われてたので、それから今日まで電話はしていないのですがとても不安です😞

同じ経験ある方、何か知っておられる方がいらっしゃいましたらコメントお願いします💦

コメント

soyo

同じ経験じゃなくて申し訳ないのですが、
私ならハラハラして心配して過ごすよりも、明日の金曜のうちに、ちょっと出血が増えたんです。って言って診察してもらっちゃいます!

後から何かあったら後悔するし、診てもらって赤ちゃん大丈夫なら安心して土日を過ごせるので。。

• mom

mom

その方が安心ですよね💦
    そうしようかなと思います😣

• 7月13日
  • soyo

soyo

病院の人たちからしたら、初期の出血、ましてや内診後の出血なんてよくあるある〜かもしれませんが、こっちは大事な我が子のことで、初めてでも初めてでなくても不安でドキドキなんですから、多少大袈裟に言ってみてもらったっていいじゃん!!
    って思って私は病院に行ったことがあります😂

その分実費ではありますが、安心を買ったと思おう…と思ってました😂

• 7月13日
  • mom

mom

安心を買うって本当に最適な言葉ですね😢
    今までも2回出血をしていてその度に病院に行っていたので、また行ったら迷惑がられたりしないかなとか余計なことを考えてしまっていました💦
    赤ちゃんの命は何に変えられないですもんね!!
    受診してこようと思います😣

• 7月13日
  • soyo

soyo

迷惑がられたっていいんですよ!
    出血がなくても、お腹がなんか変な感じがするんです…って受診してる人も見たことありますもん!それだっていいと思います!
    違和感に気付けるのは本人だけですから✊

病院行くときお気をつけください☺️
    暑そうですので水分しっかりとってくださいね♡
    おやさみなさい☺️💕

• 7月13日
ひなママ

先生にも言われたかもですが、内診の時に子宮口付近が傷ついてしまった可能性が高いですね💦

あささんはもともと怪我した時とか血は止まりにくい方でしょうか??

• mom

mom

血は止まりにくい方ではないと思うのですが、2日の妊婦健診の1週間ほど前にも出血があり1度受診してまして、その出血が治った直後の内診だったのでそれも関係しているのかな?とも思っているのですが😣

• 7月13日
  • ひなママ

ひなママ

血が止まりにくい場合は、ちょろちょろと長く続く可能性がありますが流石に4日くらい続くなら心配なのでと診てもらった方がいいかと思います😣

痛みがあるならなおさら受診して少しでも早く安心できた方がお腹の赤ちゃんの為だと思います🙌

• 7月13日
  • mom

mom

そうですよね💦
    丁寧なお言葉ありがとうございます😣
    すぐに受診しに行こうと思います。

• 7月13日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

気になる時は
病院にいく!

お腹の中みれないし
先生に頼るしかできない!

私は
すぐ病院いってました!

• mom

mom

そうですよね💦
    そうしようと思います😖

• 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

出血は怖いです。
    茶おりとかでも
    鮮血になったりもしちゃうから。

私は鮮血でて
    むりをしすぎと怒られました。
    もう自分をせめてせめて。
    泣いて泣いて。

まもれるのはまましかいないんだよって。

大袈裟かもしれませんが
    命があるんです、
    大袈裟で大丈夫ですよ!!

心配も
    体によくないから!

無理されませんよーに

• 7月13日
  • mom

mom

本当にそうですね😣
    赤ちゃんをしっかり守らないとだめですね💦
    明日受診してこようと思います。

• 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

行かれる時
    きをつけて!

• 7月13日
みーた

気になるなら受診した方がいいと思います。私は2人目は出血していませんが、1人目のときは茶オリが出て健診以外のときに行きました。エコーで無事を確認して安心しました。実費でしたが、何かあって後悔するよりはいいと思います!

ふゆねこ

こんばんは!

私も頸がん検診の後、1週間くらいは出血続きましたよ😃✨

検診の際に、子宮頸部を棒のようなものでカリカリっとして、組織を取って調べる検査なので、人によっては出血が続くと思います!

擦りむいたところみたいに、組織を取ったところは少しずつ治っていくので、急に痛みが増強したり、鮮血の出血に変わったりでなければ、次第に茶色に変わり、止まっていくので大丈夫ですよ😊
赤から茶色になっているのが治りつつある証拠です✨

ですが、他の方も言われているように、心配でしたら受診されてもいいと思います😊✨
私も大丈夫と知りつつ、不安は不安だったので😂💦

• mom

mom

経験したことある方が居て少し安心しました😣💦
    念のため病院に行こうと思います。
    ふゆねこさんありがとうございます😊

• 7月13日