※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

子供が汗をあまりかかないことに心配しています。体温が上がると乳児湿疹が赤くなりますが、汗は出ません。熱がこもっているのか不安です。周りの子供は汗をかいているのに、うちの子は違うようで気になっています。

汗をほとんどかかない子なんですが、大丈夫か心配です。
授乳中や抱っこしてても触れてる部分がしっとりする程度で、お風呂上がりは体温は上がってて乳児湿疹のところがすごく赤くなってしまうのですが、汗はかきません。外出してると汗はかかないですが身体に湿疹が目立つようになります。熱が身体にこもっちゃってるんですかね?周りが汗っかきで1日何回も着替えしてるって子が結構いて、うちの子はそんなことないなーと気になってしまって😢

コメント

フリード

逆に赤ちゃんでそこまで汗かいてる子どもいるんですか???

• mmm

mmm

えっと、いるから聞いてるんですが、、、そうでもないんですかね。ありがとうございます😊

• 7月13日
  • フリード

フリード

生後3ヶ月で汗びっしょりかいてる子どもみたことなかったので(^_^;)
    うちの3人の子ども達はみんなしっとりベタベタになる程度で流れるほどの汗はかきませんでした。てかそこまてま暑い状態にさせなかったのもありますが。
    でも体質としては長男は汗をかきにくく、次男は汗かきです。

• 7月13日
紫

うちの子は頭はびしょびしょになったりしますが、体はしっとりしてるというか、湿ってるぐらいでそんなに汗かいてないですよ🎶

• mmm

mmm

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 7月13日
飛べない豚

うちの子も最近まで全く汗かかなくて心配してました!
最近ようやく、起きるとしっとり汗かくようになりました😌
後は、最近血液検査をする事があり
その時は今までにないぐらい
ギャン泣きで汗びっしょりになってたので
汗かけるんじゃん!ってビックリしました😅

子どもって汗っかきって聞くので
不安になりますよね😭
しっとりでも汗かいてれば大丈夫だと思いますよ😊

• mmm

mmm

いざとなったら汗かくんですね😲不安になってしまいましたが安心しました!ありがとうございます😊

• 7月13日
ていと☆

うちも同じ感じです。
よく起きたらすごく汗かいてるとか見聞きしますが、すごく汗かいてることもありません。
上の子もそんな感じでした。
授乳もしっかりしているので体質かなーと思ってみています。

• mmm

mmm

同じ方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 7月13日