※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jayz
子育て・グッズ

3人以上の子供を持つママ達へ。4人目を出産後、母乳の出が悪くなりました。完母で育てたいが、ミルクを足しています。他のママの経験を聞かせてください。

子供3人以上いるママ達に質問ですm(__)m
1月に4人目を出産しましたが、生後3ヶ月半頃~母乳の出が悪くなりました。。出来たら完母で育てたいのですが、今の量じゃ満足出来ない為ミルクを足しています。
他のママ達の経験聞かせて下さいm(__)m

コメント

しょん

初めまして😊
私は三人とも産んで1ヶ月もしない間に母乳が出なくなってしまい、みんな1ヶ月なる前から完ミです!
完母が理想だった私は凄くショックでしたが、ミルクだと腹持ち良くて三人ともよく寝てくれる子です♡

まゆ

私も毎回対して出ません(笑)
ミルクの方がバタバタ忙しくしてても子供達に手伝って貰えるし助かってます^_^
母乳はまだあげてますが、出てるのかどーか(笑)
精神安定剤的な感じですかね😊
夜泣きも無いですし、ミルク飲んだらそのまま寝んねして朝までぐっすりです( ^ω^ )

ちい

4月に4人目を出産しました!
2番目以外はみんな混合で最終的に完ミです('∀`)

上3人は歳が近くゆっくりあげてられななかったし、下は逆に離れてて上の子の準備やら何やらで😂

ミキ

3人目を4月に出産しました~!
1人目の時は退院して1週間ほどで急に出なくなり、2人目の時は母乳の出が良く完母、3人目の今は母乳の出にばらつきがあるので混合です!
私も完母が希望でしたけど…赤ちゃんに栄養がいくことが1番ですからね~😊ミルクは母乳の出が悪い日中に1~2回で、あとは寝る前にミルクの時もあります!

jayz

みなさんありがとうございましたm(__)m
手で絞ると100ccいかないのですが、もう母乳諦めた方が正しいですかね?m(__)m
寂しくて、悔しくて。。言葉で言えない気持ちですm(__)m