※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

娘のアトピー性皮膚炎で寝不足。旦那は健康で眠れることにイライラ。娘を助けたいが、どうしたらいいかわからない。毎日つらい。

アトピー 性皮膚炎をお持ちのお母さん
夜寝れてますか?

私の娘は肌が痒くなるようで
寝るまでも一苦労ですが
寝てからも痒くてすぐ目が覚めて
かいて、寝かしつけて
を朝まで繰り返します。

可哀想なので私も一緒にかいてあげるのですが
この生活がいつまで続くのだろうと思います。。

夫がアトピー なのもあって、娘にきてるんだと思うのですが
朝まで夜通しぐっすり寝れる旦那に
ムカついてきます、
性格悪くてすいません。

痒くて起きてしまう娘が気の毒で
私は娘に何をしてあげれるのでしょうか。

毎日寝不足でつらいです。

コメント

ママリ

アトピーは遺伝性でもありますものね💦毎日お疲れ様です😭
私の子どももアトピーでした。専門の病院に掛かって、今はすっかり良くなりましたが💦
どこか通院はされていますか?薬などはありますか?💡

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    小児科で塗り薬をもらってます(>_<)
    が良くなっては悪くなりを繰り返してます(>_<)

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    季節や気温/湿度によって、良くなったりぶり返したり…というのは、よくあることといえばそうかもしれませんが、もしかしたらもっと他によく効くお薬があるかもしれませんね😊掛かり付けの小児科で難しければ、皮膚科やアレルギー科の病院に行ってみるのも手だと思いますよ✨食物アレルギー等、何か引っ掛かってるものはありませんか?💡

    • 7月13日
ままり

寝る前に薬など出されたりしませんか?
私の息子もすごい痒がりなかなか寝ませんでしたが薬を出されてから寝るようになりました。一度かかりつけ医に相談してみてください💦

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    それは塗り薬でしょうか❓(>_<)
    小児科で塗り薬もらってます(>_<)

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    塗り薬もあります!息子の場合は痒くて眠れないと伝えるとかゆみを抑えすこし眠くなる成分が入ってる薬を寝る前に飲ませてますよ!
    小児科の先生に夜もねれないほど痒いみたいで…と一度話してみてください💦

    • 7月13日
いちご🍓いちご

うちもありましたよ!!首周りや頭、耳の裏を掻きむしってました💦💦
冷たいタオルで拭いてあげるといくらか良くなるようでその後も寝れてました( ˙ᵕ˙ )
あと、皮膚科に行ったら飲み薬を出してくれて、痒くて起きることはほぼなくなりました\( *´ω`* )/

deleted user

私がアトピー持ちです。
ちなみに母からの遺伝です。

娘も疑惑ありです(._."ll)
娘は今のところ
寝付くまでは掻いてますが
1度寝ると基本的に
朝まで起きません。
睡眠が取れないくらい
痒みがあるみたいだと
病院で伝えると
かゆみ止めの飲み薬等
処方してもらえると思います( ¨̮ )
一度相談してみては?

朝までぐっすり寝れる旦那に
ムカついてきます、と
ありますがそれは流石に
旦那様が気の毒です。
私も夜通しぐっすりなので(笑)

娘ちゃんには
とにかく汗をかかさない
保湿をしっかりする
…だと思います。
小児科でお薬を処方してもらってる
ようですが
皮膚科に行った方が
断然効き目のあるお薬を
処方して頂けると思います!

長々と大変失礼致しました。