※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴよん
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しく、育児や家事を一人でこなしている女性。笑顔が少なく孤独で罪悪感も。旦那は家にいないと寂しい。家庭をもっと笑顔にしたいが、一人で頑張りすぎて疲れる。旦那は育児に協力せず、ストレスが溜まる。支えられるといいけど、子供が手がかかる時期で大変。

旦那さんが朝から晩まで仕事でほとんど
育児も家事も仕事も一人でこなしてます。

強くないので、子供にも当たってばっかりで
笑顔の少ない日々で、子供が寝てからは
毎日涙が出るほど罪悪感と孤独感でいっぱいです。

夫婦仲は一緒にいれば仲良しだけど
仕事で一日中いないので
旦那が居ないと寂しいです。
(仲良いけど居ないと寂しいてうまくいってるのかいってないのかわからなくなります。)

もっと笑顔のある家庭にしたい。
私の思いが強くて、一人で勝手に頑張りすぎて
うまくいかず、一人で病みます。

シングルマザーのような状況で、旦那がいる日は
家族でうまくやってるって方どうやってますか?
ちなみに、旦那自体、亭主関白で子供はかわいいけど
育児には協力的ではなく、休みの日も寝てばかりです(笑)
色々伝えても、息抜きしたらいいじゃんて
軽々しく言われます。それもむかつく。
そうじゃない。家庭に笑顔が少ないことがストレスなの!

子供が3歳児と1歳児という
一番手がかかる時期だからこんなに
ストレス溜まるのだと信じたい(笑)

私が強ければみんなを支えるだけで済むのに。。

コメント

ちこりん

わたしは一歳の子供ひとりですが、それでもストレスがすごくてイライラして当たってしまい罪悪感すごいです…最近は怒られると息子は頭を床や壁に打ち付けて泣いてわたしに抱きしめてもらおうとします…思い出すだけで涙が出ます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )病みすぎて寝かしつけでよく寝てしまうのですがうちの旦那は優しくて何も言わずに仕事帰ってから家事をしてくれます…これにも罪悪感がすごくて自己嫌悪に陥ります( •́ㅿ•̀ )
家事育児本当に大変ですよね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

はるか

是非仲良くなりたいです‼
お住まいはどちらですか?
私は神奈川県です(^-^)

ちびじんべえ

ウチも同じです。
転勤で遠くに来たので周りに知り合いもいなくて…大人と喋りたくて寂しくて辛いです。
でも実家に頻繁に電話すると心配されてしまうし💦

また平日は100%ワンオペ育児です。
土日夫は昼まで寝ていて起きたらスマホでゲームか映画三昧。たまに居場所がなくならない程度に子どもの相手をしますが、すぐに飽きて子どもにテレビを観せて自分はスマホ。
スマホと結婚しろよ、って思っています。

そんなの耐えられる人いませんよ。今ゆいぴょんさんはすごーく頑張っていますよね。
これ以上強くなる必要はないと思います。

上のお子さんが幼稚園などに通うようになれば世界が広がり気分も変わってくるのではないでしょうか。
私は長男の通う園のママさんや先生に話を聞いてもらったり色々な施設を紹介してもらい救われました。
夫とのコミュニケーション不足という根本は解決出来ていませんが、とりあえず少しガス抜き出来て助かっています。