※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
家族・旦那

ただの愚痴です🙌💦息子が生まれる前から単身赴任、それも月1回帰ってくる…

ただの愚痴です🙌💦

息子が生まれる前から単身赴任、それも月1回帰ってくるかどうか。
帰ってくる日も19時過ぎ着の飛行機で帰ってきて
そこから飲み屋に行くこともしばしば。
次の日は会議で会社に朝早く行くのに車で送らされて
その日の夕方の便でまた赴任先へ。
帰ってくる日に息子が起きていれば少し遊ばせるのと
翌日の朝と空港まで送るときぐらいしか息子と居ないので
育児なんかほとんど皆無。
年末年始、GW、お盆の長期休暇は面倒はみるものの
世話は出来ないのでお風呂もご飯も寝かしつけもオムツ替えも全て私。

最近息子がいたずら好きで
ウォーターサーバーの水を押して出します。
メーカーのサイトにチャイルドロックが販売していたのですが、注文者が旦那なので、旦那に注文をお願いしました。
電話しながらで電波が不安定だから、あるかわからない
と言われたので、時間がある時でいいよーと言って
今日送った息子の動画の話をし始めたのです。
車のボタン押す動画だったので、
ほんとボタンが好きで〜
とか言ってたら
旦那はウォーターサーバーの話で頭がいっぱいだったのか
子供のすることなんだからいつまでもぐちぐち言わないで
と勘違いでキレられ
他に対策考えたらいいじゃん
とヒートアップ。
そこからら色々言われた挙句、
はいはい。もーわかった。
とめんどくさそうに言われて電話切られました。

育児してないっていうか出来ないのかもしれないけど
論理的に物事言われるのに腹立つー!
子供は予想外のことばっかするから
そんな論理的じゃだめなんだよっ!
ウォーターサーバー居間にあってキッチンから見えないなら
キッチンにいる間いっしょにキッチンに居ればいいとか
頭おかしいのかな?危ないんだけど。
コンロの方行ってさわるからって言ったら
行かせないように頑張ればいいとか
包丁使ってんの!それなのにいきなり触り出して止めれないでしょ!
水のペットボトルネットで頼めば?って
お前がウォーターサーバーがいいって言って置いてんの。
ならさっさと返却しろよ。そこに頼んだ水おくから。
結局めっちゃ注ぎづらい位置にずらしたけどね。
帰ってきた時その位置に文句言ったらまた爆発しそうw😂

コメント

︎︎☁︎︎*.

ほんと男って育児の大変さわかってないですよね。
子供は予想外の行動ばかりするから思い通りになんて行かないのに。
うちの旦那もお風呂、食事、オムツ替え、着替え全部できないのでワンオペです。

  • tom

    tom

    イクメンになれとは言わないから
    1日だけでも1人で見てみろー!ってなりますよね😓
    理想ばっか押し付けて現実ほんと見えてなさ過ぎでびっくりです😂w
    ワンオペきついですよね💦お互い頑張りましょ🙌

    • 7月13日
のん

父親としての存在意義あるんですかね….。
せっかく帰って来てるのに、飲み会とか有り得ないです。
論理的っていうか、ご主人の言ってる事は卓上の空論ですよね( ;∀;)
なら自分でやってみろ!って思っちゃいました。

  • tom

    tom

    お仕事頑張ってくれてるのは尊敬もするしありがとうって思えるんですけど、離れてる分独身気分がイマイチ抜けないのがちょっと💦ですよね💦
    赴任先でも結構飲み屋に行くし、帰ってきても1人で飲み屋行くし、長期休暇は義実家に私と子供残して夜〜朝まで遊びに行きます😭散財が好きなのか?笑
    ほんと自分でしてみればいいのに‼️ってなりますよね😓
    言うだけ言って反論したらめんどくさいとか、こっちがだよ!ってなりました🙌笑

    • 7月13日