※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま☆
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の新米ママです。A型ベビーカーを使うか、B型に買い替えるか悩んでいます。出費を抑えつつ将来も考えたいです。オススメのベビーカーがあれば教えてください。

2ヶ月の男の子の新米ママです。
ベビーカーについて悩んでます(>_<)
知り合いにA型ベビーカーを頂いたのですが,少し古い物で座面が低いのが気になります...
そこで相談なのですが,
①A型の自分が気に入ったベビーカーを購入する
②7ヶ月頃までは抱っこ紐や頂いたベビーカーで対応しB型のベビーカーに買い替える
③妥協して頂いたベビーカーを使い続ける
なるべく出費は抑えたいところなのですが,今後のことも考えるとどのようにしたら良いでしょうか?(>_<)
また,オススメのベビーカーがあれば教えてください。

コメント

m0ich0

私は②をオススメします!
ベビ-カ-は大きくなると歩き回って大変なときに乗せたり寝るときに抱っこが辛いので乗せたりと使い道があるのですが…

小さい頃は抱っこしたまま授乳してそのまま寝て…とか、買い物も自転車に抱っこして行ったりしていたので
ほぼベビ-カ-を使わず…

A型は正直、無駄遣いでしたww

今度二人目が産まれたら活躍すると信じていますけどw

  • りくまま☆

    りくまま☆

    コメントありがとうございます。
    確かに大きくなってからの方が使う機会が多そうですね!
    A型はお値段もするので少し考えてしまいます(>_<)
    2人目には使えそうですね☆
    参考にさせて頂きます(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 11月26日
deleted user

生活スタイルによると思います(´・_・`)
冬に雪がたくさん降るとか車移動がメインなら7ヶ月まで抱っこ紐だけでも不便はないと思います(*^^*)
徒歩がメインで雪もさほどでもないなら自分が気に入った物を持っていた方が便利だと思います(^^)
私は徒歩メインなのでA型ベビーカーをよく使ってました(*^^*)
あとは頂いたベビーカーで妥協できるかどうか…だと思います(´・ω・`)
ベビーカーは人によって使う、使わないがハッキリ分かれるのであんまり使わないから頂いたベビーカーで妥協しよう!と思えるかどうかかなぁと思いました(´・_・`)

ちなみにうちのベビーカーはグレコのシティライトRアップです(^^)
安いし使いやすいのでかなり使いました(*^ω^*)
また春になったら活用する予定です(*^^*)

  • りくまま☆

    りくまま☆

    コメントありがとうございます。
    私が住んでいる所は雪はソコソコ降ります。
    移動も車がほとんどなので(むしろ車でないと移動手段がないです..笑)
    抱っこ紐で対応できそうですね(*^^*)
    妥協できるかどうか...(^_^;)確かにそうですね..
    田舎なので公園を散歩したり大型のショッピングモールで使いたいと思っていたので,頂いたベビーカーの使い勝手は気になるところですね( ;゚³゚)
    参考にさせて頂きます(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 11月26日
  • りくまま☆

    りくまま☆

    途中で送ってしまいました..

    グレコ私も気になってたやつです!
    値段もお手頃で良いですよね☆
    お店でいろんなベビーカー見てみようと思います♪

    • 11月26日
茗

子育てお疲れ様です♪
我が家も頂いたAB型のベビーカーが、少々古い型で、座面が低いものでした。走行性能はバツグンでしたが、重さがあり、開閉も大変でなかなか使わずにいました。
抱っこ紐はエルゴを使っていて、バスや電車を利用していたりしたので、2人目妊娠が分かった1歳半まではほぼエルゴでどこでも行っていましたよ!
切迫流産になり、抱っこ禁止令が出てしまったので、私が超小柄な事もあり、とにかく軽い、ワンタッチ開閉、閉じてもしっかり自立可能、を重視して、コンビのメチャカル(AB型)を買い直しました。
上の子も3歳まで使えますし、下の子にも使えるので決めました。
お車を使われるなら、軽さ重視でなくても良いと思います!
また、2人目をどうされるかによっても選択が変わると思います。
私なら①はもったいないから、なしですねー。

  • りくまま☆

    りくまま☆

    コメントありがとうございます。
    座面が低いものは地熱や排気ガスの影響があると聞いて気になってしまって..(>_<)
    重くて開閉が大変なのも一緒ですーっ(^_^;)
    切迫流産大変でしたね..>_<
    エルゴ私も購入したのでとりあえずそれで対応しようと思います。
    2人目のことを考えるとA型も必要な気がしますが,値段もけっこうするのでもう少しよく考えてみます(*^^*)
    コンビのメチャカルも良さそうですよね!
    参考にさせて頂きます☆
    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月26日