※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

みなさんの旦那さんがご飯をおかわりした時、ご飯をよそってあげてるよ…

みなさんの旦那さんがご飯をおかわりした時、ご飯をよそってあげてるよーって方に質問です!!

おかわりする時旦那さんは何かひと言言いますか?
「おかわり!」とか、「もう少しちょうだい!」などなど。

うちの旦那は、時々無言でご飯茶碗を差し出してきます。
今までそこまで気にならなかったのですが、最近それに対してイラッとしてしまいます。
何かひと言ないの??と思ってしまいます。

私から気づいて、おかわりいる?と聞けばいいのですが、子供に食べさせたりしていると気づかないことが多くて💦

またやられたら注意するつもりですが、みなさんの旦那さんはどうなんだろう?と思い質問しました。
また、無言で差し出されることに対して気になるかもお伺いしたいです!!

コメント

まま

無言はちょっと・・・💧
イラッときますね(笑)

yuan

うちの場合はおかわりと言われたらどのくらい?という感じですかね😂
もし無言で出されたらシカトしますね😂

ままり

ごめん、いま暇?ご飯入れてくれる?って聞いてきますよ。
無言で差し出されたら、私が怒るので💢(笑)
大人なんだから自分でやれって思っちゃいます😂(笑)

かろ

無言で出されても知らんぷりします(笑)
子供の前でそれやられると、子供も同じことをやるようになりますし。°(°`ω´ °)°。

るうるう

私はムカつくので 旦那の茶碗を見て茶碗を出される前におかわりする?って聞いてます!それでもその後無言で出して来たらさっき要らないって言ったじゃん自分でよそえ、って言います😂💦

• るうるう

るうるう

すみません、お子さんに食べさせててって書いてありましたね(´・_・`)💦
    でもお子さん見ながらなら尚更自分のご飯くらい自分でよそってくれない?って言いますかね😂

• 7月13日
息子の足

私の旦那は美味しい!ご飯が進む!おかわり!!って笑顔でお茶碗差し出してくるので気持ちよくよそってあげれます🍀

たら

うちはおかわりしよーっていいながら自分でよそいます💡
無言で差し出されたらなに?ってなります😅あんたのごはんがかりじゃないんでって思います笑

よっちゃん

口があるんだから喋れよっておもいますね😅

ウチは、飯盛ってー!!って茶碗出してきます🤪

ゆき

うちも旦那のご飯はわたしがよそいます😊わたしが育った家庭は自分で持ってくるスタイルだったので嫌だったのですが(笑)、旦那の育った家庭が奥さんがよそうスタイルだったので合わせました😅なので、旦那も気を使って「お願いします」とか「いいですか?」とか低姿勢です(笑)

無言で差し出されたらイラっとします!!!!!

ぺーまま

「おかわり」って言われるか
「ご飯まだある?」って
聞かれます\(^o^)/
無言は嫌ですねw
私無言でされたら
気付かないふり
しちゃいそうです(笑)

無言では出してこないです💦
もう少し食べるかなーとかおかわりって言ってきたり
わたしがいる?ってききます!

わたしが手離せないとか忙しそうだったら自分でよそってくれます!

おかわり!と言われます!

無言は嫌ですね😣

あやちゃん

私ぐらい(お茶碗)の量お願いって
よく言われます😊

無言できたらシカトします😊

えな

私なら気づいてないフリしますw
子供が生まれる前なら、おかわりの時よそってあげてましたけど🧡
生まれてからは子供に食べさせたり取り分けたりで忙しくて、自分のご飯もゆっくり食べれていないのに💦そんな時に無言でお茶碗差し出されてもって感じです💢子供じゃないんだから察しろ❗️自分でしろ❗️って心の中で思って見えてないフリしますw

しぇりる

それは、イラッとしますねー!

うちの場合は、勝手に動きます。

あやぶぅ

わーかーりーまーすー!!!
ほんまに一緒です!!
うちも旦那は、お茶碗を無言で差し出すか、ご飯。とだけ言います。それが嫌なので自分からおかわりいる?と声かけるようにしてましたが、今は子供が泣いたりなんだで、気付かず、ご飯。と言われたら、イラッとします!!私はご飯じゃない!!よそってとか、おかわり!とか言えへんのかーー!ってなります。

葉ちゃん

まだ子供が生まれてないのでご飯なくなりかけてるか確認したりできますが、もし子供が生まれた後ニキさんと同じ状況になったらカチンときます😡
想像しただけで腹たちますし、想像の中で口ないんか!って言っちゃいました(笑)

春菜&友輝ママ

うちは毎回冗談ぽく「すみません…軽くでいいのでおかわり下さい(ㆀ˘・з・˘)」って言ってきたり自分でいこうとしたりしますw
イヤイヤオーラは出して無いですが、いつもおかわりしたかったらあるよ?とか言ってねって言ってたので自然とそうなったのかなと…
無言は…個人的には嫌ですね(>人<;)

mam

無言でさしだされると
はっ?なに?ってちょっとイラっとします!
なにか一言あってもと思います(;^_^A
親しき仲にも礼儀ありです!!
ですがいつもはなくなるちょっと前に
おかわりいるのか聞いてます。
しようかな。と言われれば
よそってあげますかね(^^)

eri

遅くに失礼します💦

この文を読んで、あれ?うちの旦那の事かな?と思うくらい、全く同じ状況です。。(お恥ずかしい...)
我が家は小さい子供が2人居るので、ご飯の時は私の両脇で椅子に座り食べてます。なので右に左にとわちゃわちゃしてる中、今日も、無言でお茶碗を差し出して終いには炊飯器の方向に向けて「行け」と言わんばかりにお茶碗をひょいひょいっとして来ました...。
これ、本当に腹立ちますよね!?
私の旦那は最初からそんな感じでしたので、最初は「何?」とか言ってましたが、今や慣れて最近ではすぐ量を聞きます😅

いちご みるく

気づいたら「食べる?」って聞くけど、私が気づかない時は勝手に自分でおかわりしてます。

◡̈*

無言だったら自分でよそえば?って思ってしまいますね😅

ミン

無言は態度が傲慢でムカつきますね…笑
うちは自分でおかわりしに行くようになりました。茶碗が空いててオカズに夢中の時は、いる?と一言聞きますが。

あやの

足りなかった〜お米まだある?入れてくれたら嬉しいな〜❤️❤️❤️って甘えてくるのでよそってあげてます。
多分それ以外だったら無視です😂

いわだぬき🦍

「おかわり」って言うときと
無言の時があります🐻⭐️
今のところ気になったことはないので
「どんぐらい?」って聞くだけです☺️🌱

無言は嫌かな😭
わざと、何?って言うかも

うちは、
コレまだある?って聞いてきて、
あるよ!いる?
いる!

って流れが多いです!

さっちゃん🐗

私はいつも
食べ終わるぐらいに自分から聞きますが、
そんなんされたら
茶碗投げつけますね。笑

早めに注意した方がいいと思います😫

ゆき

私は必ず先に聞きますし、もし黙って差し出されたら、気付くの遅くなってすみませんと謝ると思います!笑

ご飯のおかわりが欲しいと言うのは、ご飯やおかずが美味しいという事なので、私としてはとても嬉しいです。

ちゃち

うちは、
さっきの半分くらいお願いします!って量指定してお茶碗差し出してきます~
いつものことなので無くなりそうになったら私から
もうちょっと食べる?って聞きます❗

ひろ

もう一杯食べよかな~とか、卵かけご飯しよかな〜とか、ご飯もうちょっと欲しいかな〜とアピールしてきます(笑)

私が口いっぱいに頬張ってたりするとたまに自分で行ってくれますが…

妊婦なので正直、体重いし、めんどくせって思いつつおかわりよそいに行ってます😅

無言で出されたら、ん?何?って聞きます!お願い、くらい言おうね。って教えてあげましょう!

ママリ

茶碗内のご飯🍚とおかずの残り具合を見ながら、おかわりする?って聞いてよそいます!😄
気付かなかったら、旦那は自分でよそってます😄
無言で茶碗渡されるのはイラッとしますね!当たり前と思ってんじゃねーよって笑

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

旦那が食べている時に、私がお茶碗の中確認して、少ないようなら、おかわりする?と聞いています!

この前黙っててみたら、ママご飯。とだけ言われました!笑

あや

ご飯。と言われたり、お茶碗見せてん!って言われたり、無言だったり…色々です😅💦あんまりイラッとはしないです‼︎
ただ、私が子どもにご飯食べさせたり、何かしていたら自分でお代わりしに行きますよ😄👏

にこにこ

無言で出されたらシカトですね!それか自分で行けば?って言うと思います😂(笑)
私はいつも旦那さんが食べ終わるタイミングでご飯お代わりする?って聞きます☺️男なのに小食で細いので少しでも食べて欲しくて(⌒-⌒; )💦

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの旦那はおかわりしたければ
ご飯ある?とかって聞いてきます☺
自分でよそってくれたりします。
無言はイラッとしますねー!(笑)
何様だ!的な亭主関白か?的な😩✋✋
もし次無言だったらそのままスルー
(気付かないふり)しちゃいましょ😆(笑)

ままりん

無言で出されたら無視します😅
見て見ぬふり❤

JG

おかわりと言われても自分で行ってっていいますww

お前はなにもんじゃって感じですw

基本はごはんくださーいとかなんか言ってくるか、私からおかわりいる?と聞きますけど、たまに無言だけど、笑顔でお茶碗私に差し出してくるときもありますね!
でも何とも思わないですねーいっぱい食べてくれて嬉しいし子供みたいで可愛いなって思ってました😂
家だとご飯が進むからいっぱい食べちゃうって言ってくれるので🤣

、

無言は、、やですね!

あきら

無言の時は
は?何?って言ってしまいます。
無言で出してきて受け取ったらお代わりって言うパターンもあります。
基本はこのくらいご飯入れてって言ってきます。

ドレミファ♪

ムカつきますよね。
うちは茶碗もって私の顔みて炊飯器見るというムカつく行動です。
(おかわりしたいけどまだご飯あるかなーたべていいかなーソワソワ)を無言で( - _ - )
お口ありますよね⁉️って何回も言いますがなおりません

りい

無言で出されたことないです💧
いつも私から聞くか
旦那がおかわり〜と茶碗を
差し出してくる感じです( *´艸`)

妊娠する前は、もうちょっと食べるかなーって言って差し出されてましたが、今は自分で動いておかわりしてます😊✨
無言で差し出されても、私はあまり気にしないですね!