※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

朝の送迎でイライラするお母さんのエピソードについて相談。先生とのやり取りで戸惑い、謝罪の必要性を感じている。挨拶もなくイライラ続く様子。時間をずらして送迎を考え中。

保育園や幼稚園の、
朝の送迎はやはりイライラしてますか?

先日朝の送迎にどことなく雰囲気ですが、
ピリピリしていてムスッとした表情で
イライラしているお母さん…。

玄関に入れば子供に早く靴脱いで!靴を脱いだ子供の靴を靴箱に投げ入れて…ドン!ガチャン!と迎えてくれた先生の目の前で閉めて…。門を私が閉めてしまってたので、帰りのお母さん一言。。門!閉まってるんやけど!と…先生に言っていた。。
(オートロックなので勝手に開けれません。先生が解除してくれます。)
門を閉めたのは私なので…申し訳なかったな…と思いながらも、先生達にその態度はどうなのかな?と、思ってしまった…💦😅

迎えてくれた先生も私もビックリ!うちの子もビックリしてました。。

私、謝ればよかったのか…。。モヤモヤ😰

昨日も朝の送迎に会ったけど挨拶なく、
やはり変わらずイライラしてた。。
私は軽く会釈してみたけれど。。

時間ずらして送迎しようかな…笑

コメント

N.mama

うちの保育園にもいます。

オートロックにキレてる
お母さんもよくいます。

はよして!時間ないねん!
ってキレてるけど子どもは
まだよちよち歩きだったりします。

実際私自身も朝から子どもが
グズグズでイライラしてる日も
あるので気持ちはわかるけどみてる方は
あまりいい気はしないですよね😭

なので気をつけるようには
してるつもりです。。🎵

• とまと

とまと

N.mamaさんよちよち
    コメントありがとうございます🌼
    イライラしてるお母さんオートロックにキレてるお母さんいるんですね…。。
    ヨチヨチ歩きの赤ちゃんに
    キレてもね〜笑
    嫌がっても抱っこしたら?って思ってしまいます…。。

先日のお母さん、3歳4歳くらいのしっかりしてそうなお子さんなんですけどね…。。

朝の送迎も9時からの登園なので、もっと早い時間の送迎してるお母さんはイライラしている人多いと思いますよ!

• 7月13日
トマト

時間がなくて焦っていたのかもしれないけどその態度は神経疑いますね。
謝る必要はないです。
開けたら閉めるは当たり前の行動ですから。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🌼
    きっと、そうかもしれませんね…。。
    色々家庭によって事情は違いますしわかりませんが…。。あの勢いで思わず謝ろうか?と思いましたが…。。園からのお便りにも閉めるように書いてあったので大丈夫ですよね!笑

• 7月13日