※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
家事・料理

洗濯機はどのようなの使われてますか?購入して8年、1人暮らしサイズで家…

洗濯機はどのようなの使われてますか?
買い換えるのに参考にしたいです‼️

購入して8年、1人暮らしサイズで家族3人分をがんばって洗っているせいか、槽洗浄した時の汚れがすごいです😅

2人目もほしいし大容量で乾燥付きのドラム式かなと考えていますが、最近また縦型が流行ってますよね。。
汚れが落ちるのも縦型と聞くし、乾燥は捨てるべきか…
でもこの梅雨鬱陶しくてイライラしたしなーと悩み中です。

皆さまの使用しているものやオススメ教えてください✨
お金のことはとりあえず考えずに…💦笑

コメント

ジャンジャン🐻

TOSHIBA8キロ、縦型で乾燥機能付き使ってます😃

  • みょうが

    みょうが

    縦型の乾燥機ってどうですか??
    ドラム式と構造が違うから臭くなるとかだいぶ昔に聞いたのですが…
    昔すぎるし改善されてますかね?😅

    • 7月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    臭くないです🤣

    子供らもふわふわ〜と洗濯物に飛び込んできます。笑笑

    まぁ、ドラムよりはシワはあるとは思いますが、その辺はしょせん乾燥機と思ってるので、わたしは許容範囲内です😊

    あとは多少時間がかかるくらいですかねー❓

    寝てる間にやってるので、朝には乾いてるからそのへんもわたしには問題なしです👌

    • 7月13日
  • みょうが

    みょうが

    やっぱり昔の話ですよね 笑
    時間かかるのは許容できるので、縦型の乾燥機能付きいいですね✨
    参考にさせていただきます😆
    ありがとうございました💕

    • 7月13日
いずむ

乾燥機能、やっぱり魅力的ですよねぇー💕💕
私も、引っ越すとき買うなら絶対ドラム式‼️と決めていましたが、縦型のスマートさと洗浄力、洗濯するときや籠に出すときの高さで腰を痛めないこと、洗濯開始してからも途中で入れ忘れがあれば一時停止して入れれること、安さで縦型を買いました(笑)
デザインだけでも、と東芝のザブーンを買いましたが、日立のビートウォッシュはさらにデザインがかっこよくて、ドラム式に劣らない感じでした😆🌈
乾燥は、浴室乾燥機があるし梅雨の時期って一年のうちの4分の1も占めないし…といいきかせました😅

  • みょうが

    みょうが

    ですよねー✨✨
    たしかに腰痛めるってよくレビューで見ました!高身長だからそこも不安です💦
    ザブーンとビートウォッシュぐぐってみます👍😆
    うち浴室乾燥ないんです😭
    それで余計に梅雨と冬にイライラして…
    将来的には引っ越すと思うので今だけの我慢とは思うんですけどね💦

    • 7月13日
ママリ

10キロの乾燥機能付のたて型洗濯機をいちねんまえに買い換えました!
赤ちゃんいるとやたら洗い物多いし、10キロめっちゃ重宝してます✨😊

  • みょうが

    みょうが

    10キロ!✨大容量素敵🤩
    縦型の乾燥機能って臭くなったりしませんか?あれはもう昔の話ですか…?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    臭くなりませんよー!でも縦型の乾燥機能はシワシワになるし電気代もかかります😵
    なのでうちはタオルだけ乾燥です✨タオルはふわふわです😊服はシワシワになるので絶対やめたほうがいいです😂
    10キロもあると、シーツやタオルケットなどまとめて洗えるので洗濯回す回数減りました‼😭✨

    • 7月13日
  • みょうが

    みょうが

    電気代かかるんですね💦
    タオルだけかけるのいいですね!
    思いつきませんでした✨
    大容量ほしいですが、マンションに入るか心配です😅

    • 7月13日
おとうふ

SHARPの縦型乾燥機付きです🤗💡
確かに乾燥機メインではあまり使えませんが、いざという時や、雨の日のバスタオルだけ…とかなら全然余裕で乾くので、あると便利です✨

あと、シャツとかハンガーにかけたまま乾燥もできるし、ぬいぐるみとかを消臭・除菌できるのも便利です💡

  • みょうが

    みょうが

    縦型乾燥付き多いですね✨
    バスタオルだけでもいいのか…!😳
    そう思うと縦型ので十分ですよね〜〜〜

    • 7月13日
deleted user

日立の縦型乾燥機付きです!
今年買い換えたばかりですが
乾燥機は使ったことないので
わからないです(笑)

私的に、ドラム式は子供が小さいうちは

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦途中で投稿しちゃいました💦

    私的にドラム式は素敵ですが
    子供が小さいうちは
    選択肢にいれないです😅
    事故とかもよく聞きますし💦

    • 7月13日
  • みょうが

    みょうが

    縦型乾燥人気ですね✨
    梅雨時期に乾燥機使わなかったですか??
    事故は洗濯機に限ったことじゃないので、気をつけるしかないかなと思ってます😅💦

    • 7月13日
6mina9

10kgの縦型乾燥付き使ってます。
うちもそろそろ買い替えを考えてます。
今、検討してるのはPanasonicかな?キューブルって洗濯機考え中です!

  • みょうが

    みょうが

    10キロ縦型乾燥理想です✨
    具体的にありがとうございます!
    わたしもぐぐってみます😆

    • 7月13日
あやぶぅ

Panasonicの縦型7キロ使ってます!
乾燥機付きですが
正直使ってません( ̄▽ ̄;)笑
浴室乾燥機をつかってるので、そこは参考にならなくてすみません😱
でも実家がドラム式で乾燥をするとタオルがバシバシになると母が言ってました😨

  • みょうが

    みょうが

    乾燥機あんまり使わないですか😳
    ドラムもふわふわにならないことあるんですね💦
    色々メーカーや機種を吟味したいと思います!

    • 7月13日
ユウ

最近8キロのビートウォッシュを買いました!
乾燥機付きは電気代がかかると聞き、浴室乾燥があるからいいやと諦めました💦

  • みょうが

    みょうが

    ビートウォッシュ検索してみます👍✨
    うち浴室乾燥ないのでいまは乾燥必須なのです💦
    でも引っ越ししたら浴室乾燥あるかなー要らないかなーと悩みどころです

    • 7月13日
  • ユウ

    ユウ

    正直浴室乾燥も月一以下です💦なので、無ければ無いで想定して洗濯するし、最悪コインランドリーかなーと思ったりします😊

    • 7月13日
ゆん

乾燥あるけど使わないのと、事故があったら(成長したときに遊んで入って出れなくなるとかでまた買い換えは嫌だし)困るので縦型7キロ使ってます(*^^*)

  • みょうが

    みょうが

    乾燥機能使わなかったですか??
    縦型やはり多いですね✨

    • 7月13日
みぃ

日立のドラム使ってます😄
実家がドラム式なのと値段が変わらなかったのでドラムにしました🙂
縦型10万円
ドラム13万円でした😄

縦型って妊娠中お腹つかえないのかな?って思ってますがどうなんでしょう😅

  • みょうが

    みょうが

    ドラム派の意見も聞けて嬉しいです✨
    乾燥機能使いますか??
    いまそんなに値段変わりませんよね😄
    いま縦型ですが、妊娠時気にしたことなかったです😳
    ドラムだとしゃがんで出す?から楽です??

    • 7月13日
  • みぃ

    みぃ

    冬場のシーツとか乾燥機使いますよー😃
    干しててもからっと乾かない気がしませんか?(干す時間が遅いのかもしれませんが😅)
    乾燥機かけるとふわふわになります😄

    ぎっくり腰やったときはたしかに出しにくかったです😅
    普段は持ち上げないから楽なのかなー?😃
    もう何年も縦型使ってないので😅

    • 7月13日
まら

日立のドラムを今まさに買おうとしています😊日立だけはチャイルドロックが2重にかけられて、その1つのロックは他社と違って扉が閉まらないようになっていて、チャイルドロックで閉めっぱなしだとカビが気になってたんですが、そのロックはいいなと思いました。
また今後育休復帰予定なので、助けて貰えるとこは家電に助けて貰おうと乾燥機に頼ろうと思ってます😂
でも地域性もあるかと、うちは真夏以外は外に干せません。夏も強風で砂が舞います。あと虫…年中室内干しなので💦

  • みょうが

    みょうが

    最近のチャイルドロックすごくちゃんとしてますよね✨
    年中部屋干し😳それは乾燥必須ですね💦
    うちはそこまでじゃないので縦型でも十分なのかなーって思い始めました

    • 7月13日