※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

今週末の三連休に、大阪にあるお義姉さんの家に家族で泊まりに行きます…

今週末の三連休に、大阪にあるお義姉さんの家に家族で泊まりに行きます。
お義姉さん夫婦には子供いません。
そこで、持ち物を迷っていて、どこまでお借りしていいのかわからないんですが、バスタオルやシャンプーなどは自分達で持っていった方がいいですかね??
私のシャンプーは旅行用の小さいのがあるのでそれを持っていけば良いかなと思うんですが、男性用の小さいシャンプーって見たことなくて借りるか持っていくか悩みます🤔
お義姉さんとは4〜5回くらいしか会ったことなくて、個人的な連絡も初めてこの間したくらいなので、どう聞いていいか悩みます💦子供2人いるのでなるべく荷物は少ない方がありがたいですが、持っていくべきか聞くのは図々しいかなと思いまして💦

ちなみに泊まる間の食事は全て出前か外食らしく、そのお金は折半でいいのか、私達家族が多目に出すか全額出すかどちらがいいですかね??

コメント

パン粉

私なら、タオルとシャンプーは借ります!
全員分の着替えだけでも結構な量になるので、出来るだけ少なめに持って行きますかね笑
ご飯は、向こうが折半と言うてくれる時は甘えますが、基本的には自分の家族の分を自分で出します!

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます!
    タオルは子供達の分だけ持っていくことにしました^ ^
    食事代も、とりあえずは家族分だけ出して様子見てみます!

• 7月13日
ちびじんべえ

タオルはお借りしていいと思いますよ。
シャンプーもこだわりがなければ借りちゃいます。
子どものオムツや着替え、オモチャだけでもかなりの荷物になりますよね。

食事代は折半にして、最後の食事だけお礼って名目でこちらが全額負担すると申し出たらどうでしょう。

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます!
    子供達の分だけ持っていくことにしました^ ^
    子供達の荷物だけで結構な量です😂
    最後の食事代を負担するのいいですね!主人に話してみます!

• 7月13日