※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後にまたおっぱいを欲しがるのは大丈夫でしょうか?また、ミルクは飲むけれどあまり好まないようです。

生後18日目の子を育てています。
母乳をあげても欲しがるのでミルクを60あげたら少し残しました。ですがそのあとすぐにおっぱいを探して泣いてたのであげたのですが大丈夫ですかね?
おっぱいあげたあと5分も飲ませる前に寝てしまいました。ただおっぱいが好きなだけですかね。笑
ミルクは飲みますがあまり好まないようです、、

コメント

megu

うちの娘もおっぱい加えると安心するのか少し吸って寝る事よくありましたよ😊

• ちろ

ちろ

安心感ですかね(T_T)

• 7月13日
彩波

まだ満腹中枢ができてないので、その頃はあげればあげただけ飲んじゃいますよ😊あげすぎると苦しくて泣いたり、眠れなかったり、吐いたりするので、ミルクのあげすぎには注意してください😫

おっぱいは、ある程度で出なくなっちゃうと思うのでいくら吸わせてもいぃですよ😄

おっぱいをチュッチュッしながら寝たかったのかもしれませんね😁

うちの下の子は、もぅ6ヶ月ですか、眠たい時はおっぱいチュッチュッしたがらります😆

• ちろ

ちろ

おっぱいも初めはぐびぐび音たてて飲むのですが後半はでてるのかわからなくて、、

• 7月13日
  • 彩波

彩波

後半は咥えてるだけの時も多いですよ😁

チュッチュッしながら寝ると安心するんでしょうね😄

• 7月13日
  • ちろ

ちろ

それでもいいんですかね(..)

• 7月13日
  • 彩波

彩波

いぃと思いますよ😆

• 7月13日
ビスコ

うちの子もおっぱい好きでそんな感じでした✨母乳だけじゃ足りないんじゃないか〜でもミルク好きじゃないみたいだし〜とヤキモキしてたらミルク出したらキレて大泣きするまでになり😫💦生後1カ月になるころには完母になりました…笑
おしっことうんちがちゃんと出ていれば問題ないと思います!

• ちろ

ちろ

おっぱいのあとにミルクがいいみたいですが、それをすると嫌な顔されるので困ります(..)仕方なく飲むかって感じです笑

• 7月13日
あんず

多分、みんなが?ぶち当たる授乳の悩みだと思います
現に私も2ヶ月前そうでした!
欲しい分あげ、母乳は量がわからないからミルクで足してたら、腹満が強くなって嘔吐して、結果、ミルクのあげすぎになっていました💧

その時期は
泣いたらおっぱいくわえさすという形でいいと思います!
おっぱいは、皆さん言ってるように、安心するのかと💡
で、生後18日とかだと、おっぱい吸うのも結構、赤ちゃんにしたら体力いるみたいで、飲んでる間に疲れて寝る→満腹になってないor満腹かどうかわからない→数分しか経ってないのに泣く
を繰り返します💡うちはそうでした

母乳は消化早いのでミルクより腹持ちも悪いので、とりあえず母乳出るなら、泣いたらおっぱい!て感じでいいと思います

が、あくまで、私の体験談と意見です💧

• ちろ

ちろ

まさにその繰り返しです!
    日中常におっぱい出してる気がしてこれであいのかなって感じです(T_T)

• 7月13日
  • あんず

あんず

ですよね!
    もうすぐ3ヶ月のいまも、飲んでる途中やのに、寝てるやーん!て多々ありますが、飲む力は明らかについてるので、同じ時間吸ってねても、新生児の頃より量は飲めてる感じです💡
    ほんとに、今は辛いと思いますが、2ヶ月に入ってくるとだいぶ落ち着きました!不安も悩みも尽きないと思いますが、多分、多くの人が、それ、あるある!わかる!って経験してるので、いろんな方の意見参考に、育児楽しんでください✨
    いつになったら少し落ち着くの(T . T)て感じでしたが、すぎてみれば、あっという間に成長かんじさせていってくれます!

• 7月13日
  • ちろ

ちろ

今もぐびぐび音たてながら飲んでますか??

• 7月13日
  • あんず

あんず

ギャーンて泣いて、あ、お腹が空いてるなと思ったら、すごい勢いで、ぐびぐび 、こくんて音たてて飲んでます💡

• 7月13日
  • ちろ

ちろ

飲み終わるまでそんな感じですか?

• 7月13日
  • あんず

あんず

んー、流石に後半、おっぱいの出も少なくなってきたら、音はならないですね
    飲み方も、遊び飲みになったりしてくるので💧
    それ飲めてる?って感じでも、ゴクンて喉ならしたりしてますが、空気飲んでたりするんやとおもいます
    泣きながら飲んでたら結構、ぐびぐび言うてるかもです
    これあまり参考にならないかもでさが、すみません💧

• 7月13日