※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chamie
雑談・つぶやき

シングルマザーとして頑張っていこう!と決めた妊娠中のかた、よかったら…

シングルマザーとして頑張っていこう!と決めた妊娠中のかた、よかったらお話ししませんか♡

わたしは未婚シングルで、この子を育てていこうと決めました。
いまはたくさん不安もあるけれど、幸せなことはもっとたくさんあると信じてます(◍›◡‹◍)

みなさんのお話も聞いてみたいです♡

コメント

しぃ

こんにちは( ・ᴗ・ )
私も出産後、離婚します。
今はまだ籍が入ってますが別居中です。
シングルで育てて行くと覚悟するまでは時間がかかりました。正直今でも不安に押しつぶされそうになる事もあります( ; ; )
Chamieさんはまだ妊娠初期ですか?体気をつけて下さいね◡̈✧︎*。

• Chamie

Chamie

はじめまして♡コメントありがとうございます◡̈♥︎

シングルで育てるのって勇気すごくいりますよね。わたしは最初から未婚シングルになるか、この子を諦めるかの2択しかなくて。
    すごくすごく悩んで毎日たくさん泣きましたが、それでも産んで育てたい!絶対幸せにする!と思って今に至ります。
    そんなわたしでも、1人でいると不安で仕方ないときいっぱいあります。゚(。pдq。)゚。
    しぃさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね♡きっと生まれたらすごく可愛いです!なんだって頑張れるんだって思える気がします。

身体気遣ってくださってありがとうございました♡しぃさんこそ無理しないで、妊娠生活楽しんでくださいね(◍›◡‹◍)

• 11月27日
ちーあ

現在妊娠中ではありませんが、未婚のシングルマザーです。
私もシングルマザーか子どもを諦めるの2択でした。実の母親でさえ最初は子どもは2人で育ててもえらいのに1人だと大変だから今回は諦めて良い人を探したら?と言われたほどでした。
私も主さまと同じように毎日泣いて泣いて悩みぬきました。たまに出かけた時、家族連れを見るとうらやましくてさみしい気持ちになることもあります。けれどこうして子どもが隣にいて日々成長していく姿を見ると産んでよかったと思います。
あの時もしおろしていればこの子がいないと考えるとおそろしくなります。人ひとりの命の重さを改めて実感させられます。

お互いにこれからがんばっていきましょうね!

• Chamie

Chamie

はじめまして!1歳の子のママさんなんですね(人•ᴗ•♡)

わたしも、パートナーからも親からも、ちーあさんと同じことを言われました。今も受診で病院へ行ったり、幸せそうな家族を見ると、やっぱりうらやましくなるときたくさんあります。゚(。pдq。)゚。
    でも、きっとわたしなら1人でも育てられる!この子はわたしを選んでくれたんだから!っていつも思っています。まだまだ小さい命ですが絶対守り抜く覚悟があります。生まれたら絶対もっと可愛いですよね♡ちーあさんがそう思えるように、わたしもきっとそう思うんじゃないかと思います。

お互い頑張りましょうね♡

• 11月28日
まつみず

はじめまして、私も未婚のシングルーマザーです🎵
chamie さんの気持ち、痛いほど分かります!私も全く同じ状況で、決断するまでスッゴい辛い毎日でした(/o\)

自分の両親も私の幸せを考えたら今回は諦めたらって言われ続け父親は呆れて私とは一切話してくれなくなりました。。

でも、せっかく授かった命を殺すことの惨さを考えるなら産んでこの子の為に私の人生を変えようって思い決意して先週、無事に産まれまれて来てくれました☀

今は慣れない育児でてんやわんやしてますが、スッゴクスッゴーク可愛い息子です❤

大丈夫、絶対に産んだらママは強くなれます!是非、お腹の赤ちゃんを産んであげてください!!

まだまだ、体調や精神的に不安定な時期だと思いますがお互い、頑張りましょ‼

• Chamie

Chamie

はじめまして♡そして出産おめでとうございます(人•ᴗ•♡)先輩ママさんですね!

わたしも、決断するまですごく辛かったです。何度も挫けそうになって、周りからも反対され中絶の予約までしたけれど、後悔したくない!と覚悟をして産み育てていこうと思いました。まつみずさんと同じように、この子のためにわたしの人生全部あげよう!って思っています。ママになると決めたときから、たくさんこの子に強さを貰ってるなって思います。

生まれたてホヤホヤの赤ちゃん、絶対可愛いですよね♡生まれてくるまでも大変ですけど、生まれてからはもっと大変ですよね。わたしもつわりくらいでメソメソしてる場合じゃないです٩(๑•̀ω•́๑)

お互い頑張りましょうねー!

• 11月28日
しぃ

最初から2択だったんですね。
ママリを見ているとそんな風に思って良いのかわからないですが、辛いのは自分だけじゃないんだなと思えます。
妊娠中、たくさん泣いて赤ちゃんにもかなりストレスをかけてしまったので、出産したら目一杯可愛がってあげたいですよね( ; ; )♡

やっぱり不安はなかなか消えないですが、Chamieさんみたいに絶対幸せにする!って私も思いながら育てていきたいです。

お互い頑張りましょうね( ´•̥_•̥` )‼︎

私はまだ籍入ってますが、出産前に離婚することが決まってます。
結婚してからの妊娠だったのに、主人にとっては今のタイミングでなかったようで…
随分と揉めて初期から別居、曖昧な状態で過ごしてきましたが、悩みに悩んで離婚が最善だという判断になりました。
不安ありますよね。父親が家にいない状態ってどうなんだろう…とか。
でも私も母親になるんだから!子どもと幸せになろう!って思います。

お互い赤ちゃん大切に頑張りましょうね!!!

• Chamie

Chamie

コメントありがとうございます!
    みなさんいろんな事情があるんですね。゚(。pдq。)゚。
    でも赤ちゃんのために勇気を持って最善の選択を選んだななこななさんはすごく強いと思います!そんなママに守られて、赤ちゃんも幸せだと思います♡

父親がいなくてもたくさんの幸せをあげることはもちろんできると思っています。
    お身体に気をつけて、大切な赤ちゃんを溢れるくらいの愛で産んで育ててあげてくださいね!

• 12月4日
Chamie

みなさん、コメントしてくださってありがとうございました。

強く生きるシングルマザーさんたちの姿を見て、とても素晴らしいと思ったし、だからこそ、シングルであることでこんなも生きにくい日本はおかしいと思いました。

たくさんの幸せが訪れますように!

まつみず

久しぶりにママリ見ていたら、chamieさんのプロフィールに赤ちゃんがお空に戻っていきましたと書いてあったのでビックリしました(TT)その後、お体とか精神的に大丈夫ですか?