※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を育てるママさんは、暑くなると散歩からクーラーの効いた部屋で過ごすことが多く、車移動が必要な地域で息子が車に乗ると泣いてしまうため、外出が億劫になっています。

10ヶ月の子を育てているママさん!
日中どう過ごしてますか〜?
暑くなる前は 30分程度ですが散歩に出ていたのですが、暑くなってからは クーラーの効いた部屋でTVをつけて過ごすばかりで…。
ひどい母親だなと思いながらも変えられず。
車必須の地域に住んでいるので、どこに行くにも基本車移動なのですが 息子が車に乗ると10分足らずで泣くので 出かけるのもさらに嫌になってしまって…。

コメント

mms

午前中はお買い物や支援センター、お昼寝して午後からは図書館とか、夕方日が落ちた頃にお散歩とか
とにかく一日二、三回外出てます!
お家より外に行くほうが子どももご機嫌なので😂
こちらとしては毎日暑い中ヘトヘトです😂😂

• あすか

あすか

アクティブですごいですね!!
    家事はどの時間でやってるんですか( ;8;)?
    わたし要領が悪くて 長い時間外出するのが不安です。

• 7月13日
  • mms

mms

家事は支援センター行く前に全部終わらせます!
    5時に起きて10時、11時には全部終わらせるようにしてます💦
    朝夕飯も作っちゃうので朝のバタバタが終わればあとは子どもとのんびりです(^^)
    一日お家にいると罪悪感わくお気持ちよく分かります😂

• 7月13日
  • あすか

あすか

なるほど〜参考になります!
    最近、後追いがひどくて…。
    トイレのドア開ける前に泣き始めるかんじです。
    そんなかんじなので中断しながら家事をすると1日かかってしまって。
    泣いてもいいから集中して家事をしてしまった方がいいですかね(。´・ω・`。)?

• 7月15日
  • mms

mms

そうなんですね😭💓
    うちはそこまで後追いが激しくないので多少泣いていても続けちゃってます💦
    掃除機かける時はバウンサー載せたり今時期はちょっと暑いですけどおんぶしたり
    でもあまり激しく泣かれると可哀想になっちゃいますよね😭😭
    初めてのことなので分からないことだらけです(°_°)

• 7月15日
マママ❇︎

うちなんかお外で遊びたい盛りの2歳の娘ですが、
あまりの暑さにどこにも行かず
クーラーきいた部屋にいます😂

今日少し出ましたがすぐ帰ってきました笑

暑すぎますよね😓😓😓

この時期は無理して出なくてもいいんじゃないでしょうか🤗

• あすか

あすか

ほんと暑くてぐったりです。
    1歳になったら仕事復帰をする予定なので、時間があるはずなのに家にばかりいて なんだか罪悪感を感じてしまって…。

• 7月13日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

今のうちにゆっくりいいじゃないですか?😆1歳になったら保育園?なら、嫌でも毎日アクティブに活動するし、今のうちにおうちでいっぱい接してあげたらいいと思います🤗
    今の時期は子どもは車移動でも熱中症なりやすいみたいですし‪‪💦‬あとは児童館などあれば何時間もその中で遊んだりはしますよ♡

• 7月13日
  • あすか

あすか

ありがとうございます!
    なんだか気持ちが楽になりました( °ω° )
    仕事復帰までのあと少しの時間、涼しい環境で接してあげるようにします、

• 7月15日