※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の育児について質問です。完ミの飲ませ方や体重、ミルクの影響について心配しています。完母との差についても不安です。息子は6.2キロで元気です。

日曜日で3ヶ月になる男の子がいます^ ^
同じ位の月齢の方よろしければ教えてください♡

・完ミの方は1日どのくらい飲ませていますか?
・3ヶ月になった時の体重はどのくらいでしたか?

やっぱりミルクだとぷくぷくになる傾向にあるんでしょうか?(´ . .̫ . `)

ある投稿記事で、完母と完ミはこれから差が出てくる。完母はそのうち身体は締まってくるから大丈夫。と見かけたので心配になりました 涙

母乳じゃない事にとても引け目を感じてるのかもしれません。。

息子は、10日前で6.2キロとほっぺたがぷくぷくな可愛いBig boyです^ ^




コメント

lisa

来月10日に3ヶ月になる娘を育てています!
私は完母ですが既に6キロ越えてます┐( ̄ヘ ̄)┌
かなり丸々してて
顔に一番お肉ついてます~😱

この前小児科で母乳だったらいくらでも太っていいけど~って言われたのでミルクは気を付けなきゃいけないのかな?と悟ってしまいました(;・∀・)

動き出したら変わるって言いますよね(^_^)v

  • yuzu

    yuzu


    やっばりそうなんですねー(´ . .̫ . `)
    娘さんのお顔のぷくぷく可愛いでしょうね♡♡

    確かにミルクは無条件で栄養満点ですからね(笑)気を付けます(´・‿・`) ありがうございました♡

    • 11月26日
𝔂𝓷🪽🫧

2ヶ月までは混合で
3ヶ月になる前に完ミへ切り替えましたが
ミルクでも母乳でも
その子その子で体重の増え方は
違うみたいですね( ›_‹ )
息子はあと10日くらいで
4ヶ月を迎えますが
体重は6.5キロです!!!

体重の増えは3ヶ月までは
急激に増えますが
3ヶ月を過ぎると少し
緩やかになるって言いますよね⌄̈⃝
それに寝返りやハイハイするようになると
体も締まってきてスリムボディに
なるみたいです(・∀・)♬
ムチムチして赤ちゃん!って感じの
可愛い体型は今だけですよ(´・д・`)♡
太ってるとか、ミルクで育ててるからとか
気にすることないし
母乳じゃないことに
引き目を感じることもありません!
私はムチムチな赤ちゃん大好きです(*˙꒳˙)

  • yuzu

    yuzu


    ありがとうございます!!
    気にすることじゃない事は分かっているのに気になって気になって…悪循環です(´・‿・`)

    3ヶ月過ぎたら少し増加も緩やかになるんですね♡
    ちょっとほっとしました^ ^

    心強いお言葉ありがとうございます!!(●´৺`●)♪

    • 11月26日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    気にしないようにしていても
    自分の子供のことですし
    気になっちゃいますよね!
    初めての子育てなら尚更ですし!
    私も初めての子育てで
    慣れないことばかり
    わからないことだらけです( ›_‹ )
    息子も2ヶ月半くらいまでは
    体重増加がすごくて
    1日に50〜60gくらいで
    1ヶ月に1.5キロとか太ってました!
    それ以降は体重増加も落ち着き
    1日25gくらいになりました!
    これからどんどん動くようになるので
    だんだんムチムチ感がなくなると思います( ›_‹ )
    今のうちにムチムチ堪能してください♡

    • 11月26日
  • yuzu

    yuzu


    全く同じです!!(´・_・`)

    1ヶ月から2ヶ月の間は2時間しかミルクの間隔があかなくて、1300mlとか飲ませちゃってて。。途中からどうにか間隔あける様に散歩行ったり、強引に寝かせちゃったりと可哀想な事をしてしまいました。。

    ですが、結果1ヶ月で1.6キロ位増加してしまいました…涙

    今も起きていると3時間持たないので、寝かせてしまったり。。
    ダメですよね (._.)

    でもそうしないと1000ml超えちゃうのでどうしようもなくて。。

    無事に大きくなってくれさえすればいい!と割り切りたいと思います!!

    本当にありがとうございました!♡

    • 11月26日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    母乳は欲しがる分だけ
    あげてもいいけど
    ミルクだとそうはいきませんから
    大変ですよね⤵︎
    私も白湯あげて誤魔化したり
    おしゃぶりを与えたり
    泣き止むまで抱っこして
    寝かせたりといろいろ試しました( ›_‹ )
    それでも体重増加は
    抑えられなかったです!!

    3ヶ月にもなれば
    満腹中枢もしっかりしてくるので
    お腹が空いてないときは
    全然飲まなかったりして
    逆に心配になってました( ›_‹ )

    毎日、手探り状態の子育てですが
    お互い頑張りましょう⌄̈⃝✩⃛

    グッドアンサーありがとうございました(*´Д`*)

    • 11月26日
  • yuzu

    yuzu


    皆さんやっぱり大変なんですよね 涙

    お腹空いてるのに本当に可哀想だと思いますよね。。

    でも3ヶ月過ぎるとそんなに変わるもんなんですねΣ(゚д゚lll)
    楽しみ過ぎます♡(笑)

    満腹中枢…私と同じで壊れていませんように…(笑)

    はいっ♡お互い頑張りましょう♡
    また何かあったらよろしくお願いします(●´৺`●)♪

    • 11月26日