※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさぴょん
妊娠・出産

34週で赤ちゃんが逆子になりました。逆子体操など効果的な方法を知りたいです。

前回の検診の際は大丈夫だったのに34週に入って赤ちゃんが逆子になってました( ; _ ; )今からなおるでしょうか?
逆子体操など、効いたよっていうのがあれば是非教えてほしいです( ; _ ; )💞

コメント

M

私は逆子体操もお灸もだめで帝王切開でした😭
左右どっちか向いて寝てね!とか言われませんでしたか?無事に治るといいですね😭💓

めぐぴろ

あたしは38週(出産の5日前)に逆子になりました。何回かなり逆子体操して直りましたが、またなりました。38週の時は右下にして寝てるように言われてずっと寝てました。直らなければ次の日に帝王切開でしたが、直りました。
なのでまだあきらめずいてください!

• めぐぴろ

めぐぴろ

グッドアンサーありがとうございます😃

• 7月13日
トモ♪

お灸プラス胎動ある時に逆子体操やって35週で治りましたよっ✨
半分諦めてたのもありますがっ(笑)

Y

35週辺りに逆子になってしまって
もう今体操しても赤ちゃん大きくなりすぎて
間に合わないから
その日に先生にエコーを見ながらお腹から赤ちゃんを掴んで?動かしてもらいました😂
外回転術?っていうんですかね?
そのまま無事逆子がなおって
41週で普通分娩で出産しました😊

シルバ

鍼がいいとも聞きますよ!

いさぴょん

まとめての返信ごめんなさい。
アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます( ; _ ; )💞
最後まで諦めずに色々試してみたいと思います!