※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
妊娠・出産

妊娠8週目で立ち仕事で腰や背中が痛く、お腹も張り、子宮が痛む。バイト続けるか悩んでいる。立ち仕事中の症状や対策を知りたい。

妊娠8週目です。現在、アルバイトですが
立ち仕事(レジ打ち)を13:00〜19:00までそのうち15分休憩有り、をしています。週3ほどしか入ってませんが、今日立ち続けていたら腰と背中が痛くて仕方がないです😓お腹も若干張ってるような気がして子宮が時々キュッと痛みます。1日家でゆっくりしている時とは体の重みや痛み、だるさ全く違う事に驚いています😥明日も同じ時間バイトですが、気持ち悪さや吐き気などはないので行くか迷ってます(^_^;)立ち仕事されてた方はどのような症状が出て、また対策や休養を取ってましたか?

コメント

こんばんわ✨
私は飲食店のキッチン
8:00〜13:00のシフトでパートしてました!
わたしは、8週目辺りのときから吐き悪阻で動けなかったので安定期まで休職させてもらいました(^-^)
安定期後は復帰し無理ないシフトで32週頃まで働かさせてもらってました💓
やはり、しほんぬさんが無理して働いて赤ちゃんやしほんぬさん自身にもしものことがあったら辛いですし、店側としても責任は負えないと思うので症状を伝えてお休みするのがいいかなあ。と思いました!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

コメントありがとうございます💕体の気遣いまでしていただいて😭✨朝、様子を見て判断しようと思います!無理はしないようにします😊

• 7月13日
べあ

私は、コンビニでバイトしていました!日によってバラバラですが長い時は9時〜18時までとかありました💦
まだ妊娠8週だし、無理のないように働いた方が良いですよ♪

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

コメントありがとうございます💕無理のないように働きたいと思います!体、大事ですもんね♫

• 7月13日
たっちゃん

私も10時30分から15時30分で休憩20分ずっと立ち仕事してました。初めは冷や汗とめまいが酷かったので症状が治まるまで事務所で休ませてもらったりして9ヶ月ギリギリまで働いてました!つわりがひどい時はお休みしてましたよ!普通に重い物も持ったりして動いていたのに予定日1週間遅れて産まれました(笑)

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

コメントありがとうございます💕
    冷や汗とめまいは辛いですね(´;ω;`)私も休憩室で休ませてもらうようにお願いしてみようと思います😭

• 7月13日

妊娠11週目です!
私も現在アルバイトを週3日で飲食店のホールで11時〜22時で間に2時間の休憩をでしています!
私も腰と背中痛くて、バイト先の人に5分ほど休憩を頂いたりしてます!
長時間立ち仕事は体痛くて辛いですよね😥帰ってから少しお風呂に浸かる時間を延ばしたりしてます!
休養とった方がいいと思いますよ!無理して体調崩したら赤ちゃんもお母さんもしんどいと思いますよ😭無理しないように😥

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

コメントありがとうございます💕体痛いの辛いですよね(´;ω;`)お風呂に浸かる時間、延ばしてみようと思います♨️

• 7月13日
cocco.

私もフルタイムですが
8:30〜18:30でレジしてます!
立ちっぱなしだと低血圧?になって
顔から血の気が引いていって
立ってられなくなったりします。
重たいものも持ち上げたり
しないといけないので
お腹も張りますし腰も痛いです🌀
早めに休憩入らせてもらうか
座ってできるポスター書きなどを
やらせてもらってどうにか
乗り切ってます😂

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

コメントありがとうございます💕わたしも症状が出てきたら早めに休憩入らせてもらえるようにお願いしてみます!!

• 7月13日
コママ

私は妊娠8ヶ月ぐらいまで飲食店で働いてました!
立ち仕事で9:00~17:00勤務週5で休憩は1時間でした!
貧血や腰痛だるさが常にありました💦
基本私もレジをしていたのでお客さんがいないはしゃがみながら掃除をしたり妊娠していることを店長や一緒に働いてる人に伝えて暇なときは先に帰らせてもらったりしました。
家に帰って横になったりお風呂で腰をマッサージしたりしてました!
あまり無理をしないようにして下さいね😢

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

コメントありがとうございます💕貧血もあるとだいぶしんどいですよね(´;ω;`)やはり横になると楽になります✨お風呂でマッサージしてみようと思います♨️

• 7月13日