※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

娘の微笑みで励まされました。他の方も同じ経験ありますか?

2ヶ月になる娘に助けられました!

今日は旦那が飲み会。
インスタには なぜか女の子たちも混ざってカラオケに行っている様子が上がってた。
それを見た後で、モヤモヤしていた私。
静かにしていた娘が
「ぅんー。ぅんー。」と喃語を喋ったので見てみると
こっちを見て ニコー っと満面の笑みを浮かべました!
まだまだ初期的微笑なんでしょうが、
励まされた気がして、嬉しくなりました。

皆さんもこんな不思議なことありましたか?😌

コメント

あおい

何度も子どもに救われてます。

2.3カ月くらいの頃かな?
旦那は好きな時に自由なことができてうらやましくなり、私が泣いていると子どもがほっぺた撫でてきました。
この子のために強い母親にならなきゃと思わされました。

赤ちゃんの笑顔、本当に癒されますよね。
お互い色々あると思いますががんばりましょう☺️

  • アン

    アン

    不思議なことってやっぱりあるんですね。
    そのおかげでほんとに頑張れますよね

    そうですね!
    頑張りましょう😌

    • 7月13日
いずむ

可愛いですね〜❤️
赤ちゃんって不思議ですよね!お腹に居る時、旦那と物凄い喧嘩をして、この先もう自分の味方なんていないって思って泣いていたら、ぽこぽこっとお腹を蹴ってくれたことがありました🌈💕
生まれてからも、なんだか情緒不安定でママをやっていけるのか不安になり落ち込んでいたら、あーー、とか急に声を出したりってこともありました❤️
身体の中にいるときから、一心同体なんですね😆

  • アン

    アン

    赤ちゃんのちょっとした事に なによりも助けられます😌
    ますます 愛おしくなりますね💕

    一心同体。たしかに、その通りですね😊

    • 7月13日
greenbus**

この間、上の子と私が険悪ムード😡になっていたとき、、
下の子がウキャウキャ言いながら手をパタパタ、ニコニコしながら私たちを見ていて、上の子とふたり、吹き出してしまいました😂

「けんかするなよ~👶」
と言われた気がしました😊

  • アン

    アン

    言葉が喋れないのに、
    何か通じるものがありますよね😌
    ママとお兄ちゃんに仲良くして欲しかったんですね💕

    • 7月13日
れもん

わたしもあります!
旦那さんと喧嘩して娘抱っこしてるのに涙溢れて泣いてしまったときにニコーって満面の笑みでみつめられて励まされました!逆にごめんね、泣いてという気持ちでいっぱいになり涙溢れたんですけどね😅笑

  • アン

    アン

    小さいのに強い味方ですよね😌
    笑いかけてくれるだけで 励まされるし、頑張れますね!🌟

    • 7月13日
あすか

わたしもありました!
息子が5ヶ月くらいの時。育児家事に加え旦那に対しての不満が募り 息子の前で泣いてしまったのですが、ギャン泣きしてた息子がピタッと泣き止んで 頭を撫でて微笑んでくれました。

  • アン

    アン

    優しい息子さんですね😌
    子どもの何気ない優しさにママは助けられますね

    • 7月13日
フリード

まさに昨日。
今育休中ですが、店長なのでちょっとした書類を届けに娘を連れてお店に行きました。フードコートにある飲食店なので帰りにどこかでお昼食べちゃお~🎶って思いながらいったのですがその日はお客さんが多かったらしくお店の中が洗い物で溢れ、見て見ぬふりもできないから私服のまま片付けました。
服は濡れとてもご飯を食べれる状態ではなく…そのまま帰路に。
でもお腹すいたなぁ~と車を走らせパン屋を発見!でも娘を抱っこしたままパン屋でパンをとるのは難易度が高すぎると判断してスルー。
そのあとケーキ屋を発見。500円の割引券あるしと右折しようと中央線ギリギリに待ってるとお店から出ようとした車が…しかも右折。交通量の多い所なのでなかなか出れない。だから私も入れない。
諦めて本線に戻ろうかなぁと思ったけどケーキ屋横の駐車場にパトカーが😩
以前、通行帯通行区分通行違反で捕まった経験から本線合流を諦めてしばらく待ちやっとケーキ屋へ。
でも中見たら、警察が!😱
何かあったらしくてとてもケーキ買える雰囲気じゃなく撤退。
また本線に戻れたけど前には教習車…超安全運転だから遅い🐌←仕方ないのですが(笑)
その後もどうしようかなぁと車を走らせてると長男の誕生日ケーキの予約にいかないと!と思いだし違うケーキ屋に行くも3連休いただきます。と書いた紙が…

もう!!💢
と帰宅して結局カップラーメン(笑)

息子達に迎えに行ってあげると約束していたので小学校に行ったらけど中々来ない💢
ちょっと車を移動させると歩道に近付きすぎホイール擦る😢
結局息子達は校庭で遊んでる💢💢


こんな最悪な1日だけどずっと娘がニコニコとくずることなく私を励ましてくれました😆
娘がいなければ主人の帰宅と入れ違いに家出してました(笑)

  • アン

    アン

    いろんなことがある1日だったんですね。。😓
    大変でしたね。💦
    でも、娘さんに癒されたんですね😌💕
    子どもの存在はお母さんとしてほんとに大切でね!

    • 7月13日