※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診でクラミジア感染が発覚。母乳を与えていたが子供に感染している可能性は?小児科で検査可能か不安。早めの対応を考えている。

子宮頸がん検診をして、ついでに性病も調べてもらって、
クラミジアにかかってました。
いつなってたのかわかりません。
1歳の子供がいますがつい最近まで母乳を飲んでいました。感染してると思いますか?病院に行こうと思ってるのですが、小児科でいいですか?ショックで子供にうつってないか本当に怖いです。何でもっと早く気づかなかったのか自分を責めてます。

コメント

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

母乳からうつるか?という質問ですか?

性行為以外では、ほとんどうつらないと思いますよ!

それに、喉とか陰部?にしか菌はいないと思います!

まれにですがお風呂なんかでうつったりもするみたいですが、ごくごくまれみたいですよ!

• のの

のの

血液検査でクラミジアということがわかったので、母乳からうつるんでわないかと思ってしまいました

• 7月13日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

母乳からは、うつらないです!
    銭湯などでも、精液などの分泌物が椅子に付着していて、ちょうどそれに座ったりしない限り、それも菌が死滅する前に、自分の陰部につかない限りは、うつらないみたいです!

お子さんより、旦那さんに病院行ってもらった方がいいと思います!

• 7月13日
あーさん

母乳からは、感染しないですよ!出産前のクラミジアの検査では陰性だったんですよね?それだったら、出産時にも母子感染はしてないと思います。産後にクラミジアに感染したってことですよね?

• のの

のの

はい、そうなると思います。
    心配なので子供も検査してもらっても大丈夫ですよね?😭

• 7月13日
ゆ

クラミジアの感染は母乳では感染しません😣でも稀にお風呂のイスや、陰部を拭いたタオルを共有する以外はあり得ません。喉にクラミジアがいる場合はコップなどの共有などが危険ですが😢出産前には必ず検査がありますから、それは陰性だったということは産後ですよね?
旦那さんが持って返ってるってことか、旦那さんが全く心当たりがないならののさんが温泉に行ったとかで椅子から感染した恐れがあります😭

• のの

のの

タオルなど共有してます😭でもお風呂上がりは子供を先に拭いて後で自分で使って洗濯してました
    旦那は温泉けっこういってる...😭

• 7月13日