※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子が急性気管支炎で処方された粉薬を飲ませるのが難しい。離乳食も始まっているので、薬を飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

空咳が少し前から出ていた息子。
酷くなる前にと思い病院行った結果、急性気管支炎との診断で粉薬処方されました!
もう少し月齢が低い時にも急性気管支炎で同じ粉薬を処方されていて、その時はお湯に溶かして飲ませていたので今回も同じように溶かしてあげて飲ませたら、凄い泣いて嫌がり飲みませんでした😱
無理矢理飲ませようと口を開けた隙にスプーンで垂らしたらのざえて、おえってなってました。。。
なので結局全部飲み切れなくて😔
離乳食も始まっているので、美味しい、おいしくないが分かるのでしょうか💦
こういう時ってどうやって薬を飲ませてあげたらいいのでしょうか😭
これじゃ治るものも治らないなーと、、、
皆さんの知恵をお貸しくださーい😭✨

コメント

はじめてのママリ

粉薬でしたら、極少量の水で溶いて、ちょっとした塊?みたいにしたのを上顎やほっぺにつける方法がありますよ〜

• あーちゃん

あーちゃん

塊にするのですね!
    明日の朝飲む時やってみたいと思います👍
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これで飲んでくれるといいですね!
    息子さん早くよくなりますように!

• 7月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺️✨

• 7月12日