※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6歳の子どもがトイレにひとりで行くのを怖がり、毎回ついていきます。断ると泣いて漏らすことも。冷たいでしょうか。

リビングとトイレが別階の家の方

子どもがトイレにひとりで行くのを怖がりますか?
怖がっていたら毎回ついていきますか?
ほぼ毎日朝晩ついてきて、と言われますが結構断ってます。泣いて地団駄踏み出したら、漏らされては困ると付き合いますが、冷たいんでしょうか。
今年6歳です。

コメント

basil

甥も怖がっていけなくて、我慢しすぎて漏らしてました(;^_^A

• まま

まま

漏らす<怖い なんですよね。
    おいくつの甥御さんですか?

• 7月12日
  • basil

basil

漏らしたの聞いたのは幼稚園の時でしたけど、いつまで漏らしてたのかな…。
    でも、いま小2なんですけど、いまだに怖くて、朝まで我慢するそうです。

• 7月12日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    うーん怖がりの子はある程度大きくなってもそのままなんですね💧
    夜暗い時くらいならいいけど明るい朝の忙しい時とかに言われるとイラッとしちゃって(´-`).。oO

• 7月12日
  • basil

basil

そうですね…。甥は、昼間の廊下(部屋より少し薄暗い)さえいまだに怖いみたいで、1人の時はそこはダッシュです(;^_^A

イライラするお気持ち、トイレではないけど、分かります(;^_^A

• 7月12日
  • まま

まま

廊下も怖がっちゃうんですね💧
    わかってもらえて慰めになります😭💦💦

• 7月13日
もか

2階と1階にトイレがあり、2階にリビングがあるので毎回ではないですが…下の子は一人で便座に座れないので、かぶった時のみ1階を使用します。
怖がりますが、漏らしたくないみたいで泣きながら下に行ってました!
年中の途中からは泣かずに行くようになりましたよ❗

• まま

まま

ありがとうございます。
    2つトイレがあるんですね👀!
    年中さんからは泣かずに行けるようになったなんてすごいです!うちもそうなって欲しい😅💦

• 7月13日