※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠中で自分優先になり、娘に寂しい思いをさせているか心配。イライラや自己嫌悪で不安。二人目産まれたらますます大変になるかも。今から挽回できるか不安。

妊娠してから、自分優先になってしまって娘に寂しい思いをさせてるかもしれないと最近不安になってきました。悪阻が完全に終わらず、午前中はゴロゴロしてるし外にもあんまり連れて行けてないし、遊び相手も絵本読むのも寝ながらだったり…。ひとり遊びしてくれてる時はスマホを見てしまったり、ぼーっとテレビ見ちゃったり。二人目産まれたらもっと我慢とか寂しい思いさせてしまうかもしれないのに、今からこれじゃあ母親失格だと思いました。最近の自分を振り返って母親としてダメダメで、二人も育てられるのかと漠然と不安になりました。イヤイヤも重なってイライラすることもあり、偏食で食べない時はとことん食べない。イライラしてるのも子供に伝わりますよね。産まれるまでもう2か月きってます。今から色々挽回できるでしょうか…。文書ぐちゃぐちゃですみません。寝てる娘を見たら自己嫌悪でいっぱいになりました。

コメント

はじめてのママリ

同じです。
2人目生まれたらもっと我慢とか寂しい思いさせてしまうのに、相手をあまりしなかったり携帯いじったり…なにやってんだろうと自己嫌悪なります。
寝顔見てはごめんね…と思うことばかりです

• りん

りん

コメントありがとうございます泣
    なんか分かってるし反省するのに、ずっと相手してるのも辛くなったり…。スマホもつい触ってしまいます。ほんと何やってんだろうて思ってしまいます。痛いことされるとイラってして痛い!て言ってしまう事もあります。お互い頑張りましょうね…😢

• 7月12日
いそはる

わたしも今つわりと切迫流産疑惑で自宅安静になっていて、
ほとんど子どもの相手できていません、、
イヤイヤが入ってきているので
ギャーギャーワーワー言われると
もうほんとにイライラしてしまって💧
2人目産んだら、、って考えただけで不安です😭😭😭
でも、がんばりましょう✊✊

• りん

りん

コメントありがとうございます泣
    自宅安静で上の子いるとほんとに大変ですよね😢イヤイヤわかります。何するにもイヤ!と歯ブラシとか投げられて、ため息ついてしまいます…。二人目産まれたらどうなるのか漠然と不安ですよね。
    はい、頑張りましょう😭

• 7月12日
  • いそはる

いそはる

息子の時も切迫流産、早産で入院したので
    2人目も覚悟してたんですけど、いざそうなるとほんとしんどいです💧
    うちも歯磨き嫌いです😭
    でも、最近旦那がいると日中と全然違うくらいいい子で、、
    それまたイラッとします😑😑😑

• 7月12日
  • りん

りん

そうだったのですね😢覚悟あってもいざなると大変ですよね😢
    歯磨き最近イヤ!になってしまいました。
    オムツ変えもイヤ!着替えもイヤ!
    もうなんでも嫌なんですよね( 笑 )
    めっちゃわかります!!旦那の言うことは聞くんですよね…。ママとふたりきりだとワガママでよく思い通りにならないとギャンギャン泣いてます😂

• 7月12日
  • いそはる

いそはる

歯磨きほんとに苦戦します💧
    旦那がやるとすんなり🙄ビビりますほんと(笑)
    わかりますそれ!!!!!!
    わたしが怒ってばっかりだからダメなんだろうなって思っても
    やっぱり怒ってしまうので😞
    ほんとに旦那だといい子、、😳😳

• 7月12日
  • りん

りん

わかります( 笑 )
    ゴロンしてアーンして歯磨きしてて、え?てなります😂
    怒ってばかりでダメなんだなと思って、優しく諭しても結果は同じで最終的にもー!てなってます(´·ω·`)
    ママだから甘えてるんだと自分に言い聞かせてます。。。笑

• 7月12日