※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

おやつをあげなくても夜の食欲は普通。少しでもあげた方がいいでしょうか?

おやつをあげてない方いますか??

うちは今朝、昼、晩、3時のおやつを
あげていますが
晩の食べが悪いです

朝もそんなによくないけど朝だから
仕方ないかなぁと思っています

最近3時のおやつを牛乳だけなどにすると
夜よく食べるようになりました!

それでも多くはなく普通くらいです
おやつをあげるとその3分の二くらいになります

おやつをあげなくても特にぐずったりはしません

それでもやはり少しでもあげた方がいいのでしょうか??

ちなみに今までは
バナナなら3分の二
アンパンマンビスケットなら4枚
とかの量でした

コメント

jb

こんばんは★
私はあげてないわけではないですが
3時のおやつをあげたりあげなかったりです!

deleted user

あげていないです!
理由はいつも16時前に昼寝から起床し、18時に夕飯のため、あげると夕飯に響くからです(>_<)
午前中はがっつり遊ぶので食べさせる暇もないです。

栄養士に相談したら
おやつ=補食は朝昼夕の食事に影響が出るならあげなくてOK
3食きっちり食べられればおやつを無理に組み込む必要はない
逆にあまり食べない子ならおやつで補ってあげること
と言われました!

我が子は本当にしっかり、むしろ引くほど朝昼夕食を食べてくれるので心配はしてないです^ ^

アーニー

あげたり、あげなかったりです。
お昼、しっかり食べた時はあげません。
今日はお昼軽めで、一時保育だったので、
おやつ持って行きましたが、フルーツに、
ゼリー、スナック菓子食べてきましたが、
夜、かなり食べました。

身体を動かす時間かなと思います。

あいりーん

あげてないです!
朝昼晩よく食べるので、必要ないかなぁと思ってあげてないです😊
おやつはお腹いっぱいまで食べられないのであげるとぐずるので、実家や義実家でしか食べないです🌼

なーぽん

おやつあげてない時もあります!
確かにおやつ食べると、腹持ち良くなるので晩ごはんに響きますよね、
子どもも気分とかもあるので、欲しがる時はバナナ半分程度にしています
子どももおやつない日は、晩ごはんしっかり食べるし、晩ごはん食べた方が絶対いいと思うので、特に欲しがってなければあげなくても良いと思います!