※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、外出時の対応について教えてください。外ではオムツ、家ではパンツをしているけど、ごちゃごちゃになったりしませんか?娘はおしっこは教えてくれるけど、うんちはオムツでしかしません。

トイレトレーニングで、時間誘導とパンツでやっている方教えてください!
これから時間誘導と、家にいるときはパンツにしてみようかと思っているんですが、外出時はどうされていますか?特に始めたばかりの頃です💦
外ではオムツ、家ではパンツってごちゃごちゃになったりしませんか?でも、外出先で漏れたら困るし…
娘はおしっこ出ても教えてくれたり、教えてくれなかったりで、うんちはオムツでしかしません…

コメント

ママたん

外出時は家でちゃんと出来てからにしてました^_^
お昼寝も含めてです^_^

家で慣れたら少しの距離から外出時もパンツにしてました^_^

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    それでいいんですね😊
    やってみます!!

• 7月13日
ママリ

支援センターで保育士さんには外出時だけオムツにするのは親の都合だから外出時もパンツにしなさい。と言われましたがオムツ履いてもらってました!😊短時間の外出や行き先によってはパンツでした!🙌🏻
パンツにあてるタイプのオムツ?(とれっぴー)を使ったりもしましたよ😊

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね〜親の都合なのはわかりますが、パンツだと更に出かけにくくなります😂
    とれっぴーとは初めて聞きました!探してみます😊

• 7月13日
あー

家にいるときはパンツはかせてます。
おしっこすれば、教えてくれます。

時間誘導でたまにトイレで成功します。
外出や夜はおむつです。

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    家はパンツで、外出時はオムツでやってみます!!

• 7月13日