※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
妊娠・出産

産後の抜け毛がひどくて心配です。対策が必要でしょうか?部分的にハゲる可能性はありますか?

カテがわかりませんが、、
産後の抜け毛についてです😅

産後3ヶ月すぎたあたりから急に抜け毛が酷くなりました、、
髪の毛を一回手ぐしするだけで
塊のように手に髪の毛が付いてきます

お風呂なんて、それの比じゃないくらい髪の毛抜けてます、、
病気を疑うレベル、、
一回おふろ入るだけで排水溝がぱんぱんです、、

こんなもんなんですかね、、?


産後の抜け毛って対策しないとまずいですか??😢
部分的にハゲたりしますか?😢

コメント

deleted user

私もかなり抜けました、コロコロが手放せなかったです🤣
ハゲたりはしなかったですが額の生え際も抜けてたみたいで落ち着いてきたらちょびちょび毛が生えてきて伸びるまでの辛抱って感じです。

  • み、

    み、

    コロコロ手放せないです〜〜!
    息子の服によく私の髪の毛がくっついてて困ってます😑!

    ハゲないんですね、、安心しました、、
    せっかく髪伸ばしてるのに
    また生えてくる髪の毛伸ばさないとなんですね〜〜😅

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    髪の毛に効くかわからないですけどカルシウム補給しといたほうがいいみたいですよ👍

    • 7月12日
  • み、

    み、

    カルシウムですか〜〜!
    毎日ヨーグルトと牛乳飲もうかな〜〜🤔🤔

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ👍

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私、これ飲んでます👍

    • 7月13日
  • み、

    み、

    なんだか良さげですね!!!
    私も調べてみます〜!!
    ありがとうございます🤔🤔💓

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くからのんどけばよかったなぁーって今更思いながら飲んでますけど、授乳してるからいいかなって。

    • 7月13日
mo

分かります分かります💦
自分でも引くくらい抜け毛酷く、また生えてくるのかと心配していましたが、最近やっと落ち着いてきました☺️今ではあちらこちらに短い髪の毛が生えて来ていますよ‼️美容師に話したらまた生えてくるので何も心配いらないとのことでした😆

  • み、

    み、

    やっぱりすごく抜けるんですね〜、、
    旦那にも病気を疑われました😅


    生えてくるんですね、、よかった、、
    あと数ヶ月、、

    • 7月12日
sena

私も3ヶ月頃から抜け毛がひどかったです😭
今も続いています。

結局仕方ないと思い、抜け毛対策は何もしてません。
参考にならずすみません💦
今度、美容院に行くのでヘッドスパはしてくるつもりです!!

  • み、

    み、

    ほんとひどすぎて、毎日髪の毛の掃除めんどくさいです😱

    私も対策何もしてなくて、、
    ハゲないか心配で😱😱!

    ヘッドスパ気持ち良さそうですね〜!
    髪もずっと染めてないので、私も美容室行きたいです〜〜!!

    • 7月12日
みーたま

私もめっちゃ抜けました!
けどハゲたりはしなかったですよー👍

  • み、

    み、

    やっぱりめちゃ抜けるんですね、、。
    ハゲなかったんですね!!よかった😭😭

    • 7月12日
spica.

そんなもんです😂
塊のように手に絡まって抜けてました😂

幸い見た目には変わりなかったので特に何もしませんでしたが(余裕なくてできませんでしたが)
ちょうど夏の時期で汗かくのに髪の毛しっかり洗えないし…でも秋になり冬になり子供がつかまり立ちできるようになると髪の毛洗う余裕も出てきて抜け毛も落ち着きました。
しばらくアホ毛だらけでしたが今は伸びました!笑

  • み、

    み、

    そんなもんなんですね〜〜😢😢

    この抜け毛はまだまだ続くんですね〜〜。。

    そして、ちゃんと元の髪に戻るまでは1年近くかかるんですね〜〜、、
    まだまだだ、、😱

    • 7月12日