※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

娘が蕁麻疹のお薬を嫌がります。ヨーグルトやスポイトでの飲ませ方に苦労しています。一回で全部飲ませるほうがいいでしょうか?他にいい方法があれば教えてください。

蕁麻疹のお薬でシロップをもらいましたが、、
嫌がります💦
娘はヨーグルトが大好きなのでヨーグルトに
混ぜたもののだめそうです😖
ちなみにお茶やジュースは、ブーーッて吹き出して遊ぶのでだめです。スポイトで飲ませてみましたが嫌がります。
2.5飲ませるんですがスポイトで飲ませるときは
全部一回でいれたほうがいいでしょうか?

いいの飲ませ方あったらお願いします

コメント

mama

スポイトで飲ませています。
甘い薬だとチュッチュだよーっていうと吸ってくれます!
前に苦い薬があった時は嫌がったので、足で手を抑えて無理やり口の中に入れてました。少しずつこぼれないように、すごい泣きますが口に薬が入ると飲んでました!

  • mone

    mone

    うちの娘は甘いのがあまり得意ではありませんので困ってます( ; _ ; )

    • 7月12日
  • mama

    mama

    そうなんですね😭
    あとは少量のヨーグルトに混ぜたりしてました!でも、バレちゃうかな?😭

    • 7月13日
はじめてのママリ

確かピジョンだったと思うんですが、お薬飲ませるスポイトがあって、それだと5mlまで容量があって、飲ませるの楽でしたよ〜!
スポイトの先も柔らかめになってるのでそのまま口に入れておくと吸ってくれます😊

spica.

シロップの甘みを消したい…お味噌汁やポタージュに混ぜるのはどうでしょう?食べれるなら海苔の佃煮も味が濃くていいみたいですが、11ヶ月は早いですかね💦
2.5mlなら潰したバナナに混ぜて食べれないかな…??香りが強いので味や匂いを消してくれるそうです。