※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
子育て・グッズ

【写真が患部の為閲覧注意】汗疹が酷くなりつつあったので昨日小児科へ…

【写真が患部の為閲覧注意】
汗疹が酷くなりつつあったので昨日小児科へ連れて行ったところ、汗疹ではなく湿疹と診断され、コンベック軟膏 5%を処方してもらいました。
1日3回昨晩から塗ってるのですが、本日朝昼と塗った後は特に変わりく落ち着いて見えてたのに、夕方見ると腫れっぽく汁が出てるのか粉を吹いた感じになり、拭き取ると少しベタつきます…
この大雨で被災し、汗ばむと濡らしたガーゼで拭き取り扇風機で乗り越えてるのですが…
やはり薬が合わないのでしょうか⁇
明日予防接種があるのでその時にまた確認しようと思うのですが心配で…
嫌がったり不機嫌ということはありませんが見てて痛々しい…

コメント

ママリ

汗疹は大人も死ぬほどかゆいですよ。かゆがらないなら、湿しんですかね。
被災され大丈夫ですか
お風呂も入れないですよね
おしりふきや、ガーゼ濡らして優しくふくくらいしかできないですよね😢

• まんまみーあ

まんまみーあ

ありがとうございます(。・ω・。)
    すみません、3ヶ月でも痒いときは掻きますよね⁇💦

自宅はライフラインは同じ矢野東でもなんとか通じて居るのですが、日中は7丁目の実家の掃除に行ってるので…
    一応二階は無傷なので息子を寝かせてはいるのですが…
    来週予定してた100日のお食い初めも無期限延期にになってしまって息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

三ヶ月でもかゆいときは、擦り付けたり、痒い場所に手を当てたりしますよね!
    大人みたいにボリボリかく感じではなかった感じですが、痒そうな仕草はしますね😵

エアコンはつけれる感じですかね!
    小児科もやってるようで良かったですね💦💦
    明日また相談したら、ケアとかも教えてくれますよ😌
    薬も一時的に強いのなら早くなおったりしますがね💦

汗疹なら発狂しそうな痒みで、とても寝れませんでしたよ😱

100日!来週なんですね✨
    おめでとうございます‼
    予定白紙は悲しくなりますよね😢
    でも、赤ちゃんらママが元気なのが一番ですよ😌
    本当にお怪我などなく、良かったです!
    お体無理されないで下さいね😢

• 7月12日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

重ね重ねありがとうございます(。・ω・。)
    やはり風呂上がりに薬を塗っても汁で少しカピカピになってるところがあります…
    そんな素振りは見られないので湿疹なんですかね💦

小児科まで徒歩1分で月曜からやっとってなので一安心です(。・ω・。)

とりあえず月末に妹の結婚式があるのでその時に家族写真を撮ろうかなとは思ってます(*´-`)
    少しでも残しててあげたいと思います

• 7月12日