1歳2ヶ月の娘が、砂や枝を口に入れようとします😭どうしたら食べなくなりますか??
1歳2ヶ月の娘が、砂や枝を口に入れようとします😭どうしたら食べなくなりますか??
- おこめ(生後4ヶ月, 2歳1ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
AMTMM🌼
うちは2歳過ぎまでしてたと思います😂
時期がきたら勝手に辞めますよ😊
言っても辞めないです😂
YULI
結構そういう子多いですよね💦
皆さん見守って入れようとするとブロックして「美味しくないよ〜お腹痛くなるから!ダメだからね〜」って声掛けをひたすらしてるのを見た事があります💧でも口に持っていってました😅
具体的な解決案じゃなくてごめんなさい🙏
-
おこめ
やっぱりまだ口に入れたいんですね😭ありがとうございます!!!
- 7月12日
退会ユーザー
娘もです。石もかじります笑
-
おこめ
歯が危ないですね...!!😱
- 7月12日
mini
うちの息子もまだしますよ😭異食症かと思ってかかりつけの小児科と1歳半検診で相談しました😅
赤ちゃんの時に口に入れていたのと今口に入れるのは理由が違うそうです。今は自分の興味があるものを1番敏感な感覚を得られる口で確認してるんですって。好奇心旺盛な子によく見られるそうです。汚いよ~とかお腹痛くなるよ~とか止めるよう繰り返し声をかけて、口以外の指先の感覚が発達して手で感じ取れるようになるのを待つしかないと言われました😭食べてはいけないことをわかっていそうな素振り、例えばやめるよう言えばやめる、隠れて口に入れる、ニヤニヤしながらするなどの兆候があれば、理解した上でやっているから心配しなくていいそうです🙂
-
mini
まだまだ2歳~3歳近くまで入れる子は入れるよ〜って言われました❣️
- 7月12日
-
おこめ
とても詳しくありがとうございます😳!!すごくタメになります!!
そーっと口に入れたり、こっち見ながら入れます🤔確認してたんですね...!- 7月12日
おこめ
なるほど...!ありがとうございます😭