※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
妊娠・出産

昨日は活発に動いていた胎動が、腹痛や下痢後に減少。張る感覚が分からず、下痢後に硬くなったり柔らかくなったり。経験者いますか?

昨日はご飯食べた後とかこの時間結構ボコボコ動いてくれてたのに、今日は帰宅中腹痛で下痢した後から胎動がかなり減ったような…?

妊娠中張る以外でお腹痛くなったり下痢した事ある人いらっしゃいますか⁇
また、張るっていうのがよくわからないのですが、下痢した後硬くなった感じもあって、その後柔らかくなったり、、
気のせいなのか、本当張るという事がわからりません(><)

コメント

キムチ

私もよくお腹張る以外でも下痢になってましたよ💦
張った時はお腹がカチカチに硬くなって痛いです( ´・ω・`)

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

ご回答ありがとうございます😊
    他にも下痢なる方いらっしゃるんですね、おそらく下痢終わった後は痛みは引いたのでただの下痢だけですかね(><)

• 7月12日

妊娠中はしょっちゅう下痢してました😅
20週ならまだそんなに常に胎動感じなくても普通だとおもいます🙂

張るのは本当に内側から膨らんできてカチカチになるのですぐわかると思いますよ😌

はじめてのママリ⭐︎

しょっ中ですか(><)私は元々便秘というより下痢しやすい方なのでただの下痢だけなら良いですけど…
    すぐわかるんですね(°_°)膨らんできた感じもしないので多分違うと思います( ´ ▽ ` )

• 7月12日
ゆー

お恥ずかしい話、下痢と便秘の繰り返しです😅
お腹張るってわたしもわかんなかったんですけど、最近お腹カチコチになることがあります💦

はじめてのママリ⭐︎

繰り返しだなんて…お腹が忙しいですね💦やっぱり子宮で圧迫されてるから不調を起こしやすいのですかね(><)
    カチコチ…横になると治るって感じですか⁇治るものなら良いですけど😞

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

下痢とかでお腹痛くなると心配になっちゃいますよね😢
    横になるとよくなります!
    張りやすい張りにくいも人によるみたいですよ💦

• 7月12日

はじめてのママリ⭐︎

はい😥痛みにも波があるので陣痛⁈とか思ったりしました笑 まだ来る訳ないですが
    そうみたいですね🙄まだこれからだと思うのでお互い身体を労って順調にいけたら良いですね( ´ ▽ ` )

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

これに耐えられないと、陣痛なんて無理だーとか気合い入れてトイレにいました(笑)
    そうですね!
    お互い気をつけながら頑張りましょう😄✨

• 7月12日

はじめてのママリ⭐︎

経験者の方が下痢の腹痛の10倍と言っていました😳下痢中は痛みを意識しちゃいますよね💦笑
    もう折り返しです✨頑張りましょo(`ω´ )o

• 7月12日