※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱんまん
家族・旦那

義父のことなんですが。デリカシーの無さすぎにうんざりです。私は授か…

義父のことなんですが。デリカシーの無さすぎにうんざりです。私は授かり婚で旦那と義父と同居しています。
旦那は再婚で私と結婚するまで義父と2年程二人暮らしでした。
付き合っている頃からデリカシーがないのは分かっていましたが結婚して同居したら更に酷くなりました。
料理の味付けにはうるさい、妊婦に働けという、掃除しろしろうるさい、子供が産まれたら母乳にしろなどなど。
最近は腹が立つからなるべく口をきかないように自分達の部屋へこもります。
結婚式を挙げられなくウェディングの写真だけ撮りました。それについても写真を見せたら「写真は修正されてるからな」「俺には写真はないのか?経費削減か?」1銭も出してくれなくてその言葉にはは?とか思いました。
写真スタジオのお金は実家の母が全額出してくれたのです。それを当然のように思われ悪いねとか申し訳ないとかいう言葉もなく。
子供が産まれてもこんな人には触れたくないです。
産まれる前から母乳しろなど正直うざいです。女の子が産まれたらお金がかかるなども言われています。お前の子供じゃないんだよ!と言いたい。
旦那は悪いな悪いなと言ってくれますがそろそろぶちギレそうです。
なにかしら文句ばかり言ってくる義父が嫌いです。
二人で出たいけど旦那が良いと言いません。
ストレスが溜まる一方(T_T)
早く実家に里帰りしたいです(;o;)

長文、読んでいただきありがとうございます。

コメント

M.f.k

なぜ旦那さんは家を出るのを拒むのでしょう(´・_・`)

• ももぱんまん

ももぱんまん

私達が出ると義父が一人になってしまうから出れないとのこと。義弟は婿に行ったから頼りにならないしで(;o;)

• 11月26日
ゆうまんママ

大変ですね。ホント毎日よく頑張っておられると思います。男なのに、さらにジーさんなのに、こんなに口うるさい人いるんですね…
旦那さんは、そうは言ってもやっぱり実の親だから一人にして家を出るのは、不憫なんでしょうね…
産む病院から早目に里帰りしなさいと言われたとか、なんとかいくらでも理由つけて帰ったどうでしょう?ストレスは、胎教にもよくないですよ~
うちの話をさせてもらうと、うちは義父母と二世帯っぽい感じで生活してます。うちの義父は、いまでいう発達障害か、自閉症じゃないかと私は思ってます。駐車場に義父がいて、私が向かってくると思うと、逃げますからね(笑)避けられまくりです。結婚して、3年ですが、未だに名前で呼ばれた事ないし、これからもないと思います。

• ももぱんまん

ももぱんまん

ほんとうるさいじーさんです。
    可愛らしさが全くないです。
    そうなんです!旦那は実の親だから腹が立っても一人して出ていく訳に行かないみたいで。。。
    里帰り、少し早めにするのも頭に入れておきますね(´・ω・`)
    ゆうまんママさんも義父にそんな態度とられてるんですね(-_-)
    無視でいいと思います(笑)

• 11月26日
ひなちーまま

わたしも今義父のことで
悩んでます(/ _ ; )

まだ別に暮らしてるだけ
助かってますがm(_ _)m

• ももぱんまん

ももぱんまん

同じ義父の悩みですね(T_T)
    絶対同居はしないほうがいいですよ!
    こんなじーさんの老後の面倒なんて絶対見ません(-_-)

• 11月26日
m*ran

男の人なのに口うるさいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私もそれなら耐えられないと思います!
何故、出るのは旦那さんは良いって言わないんですかね?
私の実家は父の祖父母と二世帯ですが、母が昔から嫌な思いしていて私達孫に対しても愛情をくれたことがなく兄と私は全く祖父母に懐いていません。
母の我慢している姿を見て育ったせいか、どんなに仲良くてもどちらの親とも同居する気にはなれません。
多少の我慢は出来ても度が過ぎるのはストレスになる一方ですよね。
妊娠中なので尚更ストレスは溜めたくないですよね。
旦那さんと全て話し合って出て行く方向にはならないのですか?
まずは旦那さんとしっかり話し合いして、少しでもいい環境になると良いのですが。

• ももぱんまん

ももぱんまん

旦那もうざがってるんですけど結局はじーさん一人残して出れないということらしいです。
    エスカレートしたら私一人で出ようかなとも考えています(´・ω・`)

• 11月27日
  • m*ran

m*ran

義父は1人で生活出来ないような方なのでしょうか?
    旦那さんの1人に出来ないって、気持ちも分かりますが自分の家族を犠牲してまで一緒にいることないと思います。
    それ以上、エスカレートしたら大変ですよね。
    でも赤ちゃんが産まれたらエスカレートしそうな気もします…

• 11月27日