※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
家事・料理

トマトカレーは、普通にトマトを切っていれても大丈夫ですか?😳いつもト…

トマトカレーは、普通にトマトを切っていれても大丈夫ですか?😳
いつもトマト缶を使っていたのですが、
頂き物のトマトが余っているので使いたいです(^^;;
市販のルウで作るつもりですが、一箱作るならトマト何個入れればいいのでしょうか?😲

コメント

ちもママ

トマトカレー大好きです♪
ただトマトの皮が気になるので一個は湯むきして全部ザク切り&くし切りです♪
トマト、高いんですよね・・・2個くらい入れます( p′︵‵。)
物足りたい・・・

Rikostitch

皮を剥くならトマトを冷凍してから作るときに水に漬けると皮に亀裂が入って剥けやすいですよ~
うちはトマト好きじゃ無いんですが貰ったときはトマトカレーって言っても形が分からないくらいに切りますがσ(^_^;
あとミートソースにします!

りんご

昨日トマトカレー作りました♪普通のトマトでも大丈夫ですよ🍅ただトマトから水分がかなりでるので、濃いめにカレーを作っておいた方がいいですよ🍛

• りんご

りんご

あとトマトの皮はカレーの中に半分に切ったトマトをいれて5分ほど中火で煮たら箸で簡単に皮向けます‼😉

• 11月26日
むう

普通のトマトで大丈夫ですよ!
うちは皮のままでも気にしないのでざく切りにしてそのままいれてます。
水分出るので水はいれず煮て足りなそうなら水追加するようにしてます(*^^*)

洗ってざく切りにして使います♡