※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

トートバッグで迷っている方がいます。ディーコレとティアティアで悩んでいます。ディーコレは機能性が高く、ティアティアはデザインが好み。どちらが使いやすいか、使われている方の意見を聞きたいそうです。

以前もマザーズバッグで相談させていただきました💦
何度もすみません💦
トートバックの方が物取り出しやすいかなと思って、今はディーコレロイヤルかティアティアで迷ってます。
安い方が嬉しいですが…

ディーコレ
・オムツ替えシート内蔵
・ポケット多い
・底ばりあり
・持ち手が長め?だから肩がけしても余裕がある
・今なら小さいカバンついてくる(陣痛バックにしようかな)

ティアティア
・デザインが好み
・ディーコレよりやや安い
・哺乳瓶(ペットボトル)ケース、オムツ替えシートつき

他にも、ティアティアは洗濯できるみたいでいいなと思いましたが双方使われている方、他にいい点、悪い点、使い勝手教えてください🙇‍♀️💦

コメント

haa*

ディーコレ使ってます!
とにかく大容量、収納ポケットたくさん、片側は1つ仕切りになってる大きなポケットになってるので、オムツ4枚、おしりふき入れているので、オムツポーチ不要で使ってます!荷物めちゃくちゃ入ります!!完ミでも荷物多くても問題ないです!
取り出しのとこはチャックとマグネットで閉められるので安心♡
外にも深めのポケットついてるので、自分の飲み物も全然余裕で入ります!!
何よりオムツ替えシートが底に付いているのが便利過ぎました♡

悪いところは、とにかくデカイ!!笑
歩くようになって真夏とか水遊びしたりとか、沢山遊べるようになったらちょうど良いかな?と。
ベビーカーフックにはかけたくないなー。。デカくて💦って感じです😀
ご参考になれば!