※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
お金・保険

旦那の保険について悩んでいます。家計からの支払いで不安。子供のために貯金しているが、もう一つ保険に加入したい。保険料は高めだが安いものを検討中。オススメがあれば教えてください。

旦那の保険について
今 共済保険と全労済
2つ加入していて
こちらは家計からから支払いしてます。
しかし旦那は高齢で50過ぎですし
子供も まだまだ小さいので正直
不安です。

そこで家計からではなく
毎回 子供の将来の為にっと貯金している
児童手当で もぅ一つ
旦那の保険の加入を検討しているのですが
皆さん どう思われますか?

高齢っとゆう事もあり
どこの保険会社も若い人と比べたら
保険料は高めですが
出来るだけ安い物に加入しようとは思ってます。

オススメなどもあれば
教えて頂きたいです♪
宜しくお願いします!

コメント

きょうさ

オリックス生命。健康ならネット専用もあるし。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    見てみます♪

    • 7月12日
ガオガオ

なんの為の保険かで変わってくるかな〜と…

ご主人に万一の事があった場合、残された奥様と子供達の為の保険なのか

ご主人が病気怪我をした時の治療の為の保障か…
それとも収入保障か?
はたまた子どもたちの学資の為の保険か…

目的で色々ありますよ^ ^

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    手厚くしたいのは
    山々ですが
    病気怪我は共済保険と全労済で大丈夫そうですし また新たに別で加入するなら
    月5000円前後で考えているっという事もあり万が一の為の保険かなぁ?
    っと思っています。
    でも そうゆうのって
    あくまでオプションみたいな
    感じなんでしょうか?

    • 7月12日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    なにを主保険にしてなにをオプションにするか…ですね〜☺︎

    万が一の保険でしたら払込特約付の終身保険かなぁ?と思います^ ^
    主たる保険でご主人に万が一の事が起きた時、払込免除になるような保険が色んなところでありますよ!

    うちは掛け金がもう少しありますが、夫が死亡又は要介護(等級は忘れてしまいましたが💦)になった場合月々20万が20年間支払われるというものに入ってます^ ^

    • 7月12日
  • moko♡

    moko♡

    確か払込免除もオプションで
    付けれたりもしますよね?
    もしもの時は月20万を20年だったら
    月々の保険料 お高そうですね(OдO)
    理想ではあるけど
    うちは難しそうですし
    色々探してみようと思います♪

    • 7月13日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    GAありがとうございます♡

    1.5万くらいだったと思うのそんな高い!みたいな感じでもないんですが…(^^;

    でも目的を明確にしていけば、どこか相談窓口に行っても話しやすいと思いますよ〜♡

    • 7月13日
  • moko♡

    moko♡

    うちの旦那は高齢なので
    同じように掛けたら
    かなり高くなるので
    羨ましいです(>_<)
    相談窓口行った事ありますが
    色々あって迷ってしまいますよね💦
    もぅちょっと考えてみて
    何処にするか検討したいと思います♪
    有難うございました(・∀・)

    • 7月13日