※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサーノ
ココロ・悩み

歯が痛くて歯医者に行けず、救急があるか知りたい。生後2ヶ月の赤ちゃんも連れて行ける歯医者情報が欲しい。

歯が痛くて痛くて涙が出るほど痛いのですが、旦那も仕事が忙しく歯医者に行けません。
何もする気が起きません。
歯医者の救急ってないのでしょうか。
生後2ヶ月連れオッケーの歯医者、新小岩で知っている人いたら情報お願いします。

コメント

るん

一時託児に預ける手もありますが
だいたい予約制で何週間後じゃ無いと空いてないってパターン多いので
特に夏休みはじまる時期なので。

赤ちゃん連れて来ちゃダメって歯医者の方が珍しいと思います。
近いところに電話して、状況を説明し
赤ちゃん連れでも大丈夫かと聞いてみた方がいいと思いますよ☺️

他人が抱くのに抵抗が無ければ
衛生士か助手さんが見ていてくれると思います☺️
朝〜昼間なら子育て経験あるパートさんがいる場合も多いですし

私は歯科で働いてた時、よく泣いてしまう子供や赤ちゃん抱っこしてました。

広さにもよりますが、ベビーカーで連れてくのもいいかもしれません。
受け付けなどで寝かせたまま見ててくれたりも出来ます✊

• アッサーノ

アッサーノ

ネットとかで予約状況見ると埋まっているのは夏休み前だからなのですね!
    実際に抱っこしていたと聞くとホッとしました!
    電話で聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 7月13日
j

産後完母で歯医者でロキソニン処方してもらったことあるので、とりあえず痛み止め飲んだほうが良いかと思います💦
歯医者行ってもすぐに痛みは止まらないですし、カロナールなどの痛み止めの処方になるかと思います。

お大事に💦

• にこ

にこ

歯科に勤めてますが授乳中はロキソニンNGです!飲んだとしたら母乳は2日は飲ませられません。
    カロナールはロキソニンよりはマシですが避けるべきと言われてます。

• 7月12日
  • まあやん

まあやん

産後すぐに病院で毎日飲む薬としてロキソニンと他の薬二錠出されましたよ!!
    最近の医学では薬はほとんど母乳に影響ないって言われました!!

• 7月13日
  • アッサーノ

アッサーノ

産院でもらったロキソニンでも大丈夫ですかね!?
    薬が少し不安で…
    自分でも調べてみます!

• 7月13日
  • にこ

にこ

どこでもらってもロキソニンはロキソニンなので一緒です😅母乳禁止のあいだはミルクで対応できるなら飲んでも大丈夫ですよ!

• 7月13日
  • にこ

にこ

ロキソニン問題ないとおっしゃってる方いますが歯科医師がダメと言ってるものですよ😅母乳に鎮痛剤の成分が出ますよ‪‪💦‬気にされないなら本人の自由ですが😅

• 7月13日
  • j

j

産院で助産師に相談もしましたが、今の医学では大丈夫とのことでした!
    どうしてもきになる方はやめたほうがいいとは思いますが、泣くほど痛くて何も食べられなくて母乳が出なくなったので私は痛み止めを飲むことを選びました(*´∀`*)

• 7月13日
I&S&K

電話で直接赤ちゃん連れていいか聞いてみてはいかがでしょうか?

私も子連れの歯医者で電話して3件目でやっと、見つかりました( * ॑꒳ ॑* )

• アッサーノ

アッサーノ

ですよね!!
    冷静に考えれば電話相談でした!!

• 7月13日
あいう

2ヶ月のとき家からバウンサーもっていって、そこに寝かせてました!
お腹にねかせてもいいよといわれましたし、大丈夫だとおもいます!
妊娠授乳で歯にきたりしますよね😫
お大事になさってください。

• アッサーノ

アッサーノ

バウンサーっていう手もあるんですね!
    いきなり歯にきてビビってます…

• 7月13日

歯は救急に行っても歯科医の先生はいらっしゃらない可能性の方が高いので応急処置で正露丸を歯が痛いところに詰めておくと痛みがひきますよ...臭いですけど( •́ฅ•̀ )それかキンキンに冷やして麻痺させるとか...。虫歯だったら近くの歯医者さんに子供がいることと虫歯で痛くて痛くてどうしようもないことを伝えると先に通して下さったりするようです☺️歯痛は我慢出来ないくらい痛いですよね😢

• アッサーノ

アッサーノ

正露丸臭いですね(´-ι_-`)
    電話で聞いてみます!

• 7月13日
ママリ

私も産後すぐ歯が痛すぎて何もする気おきなかったです😭
とりあえず産婦人科で痛み止めもらって旦那さんが休みの日になるの待ちました😫カロナール効かなくてロキソニン出してもらったらだいぶよかったです!
近くの歯医者いろんなところ電話して聞いてみたほうがいいと思います!
受付の人や助手さんが見てくれるところあると思います😊

• アッサーノ

アッサーノ

産後すぐにもらったロキソニンで大丈夫なんですね!
    歯医者片っ端からあたってみます!

• 7月13日
あ

平日に区内の保育園で一時保育とかないですか??
自治体でリフレッシュ保育できるところ相談してみてはどうでしょう^_^??

私も23区某区ですが一時保育とベビーシッター割引があるので、小岩のほうでも何か自治体でやってるかもしれません💡

ちなみに、、ロキソニンもカロナールも母乳には問題ないですよ✨

• アッサーノ

アッサーノ

地域によってそういったものがあるんですね!
    知らなかった…
    薬心配だったので安心しました!

• 7月13日
  • あ

葛飾区で調べてみたらありましたよ^_^これなら生後2か月でも大丈夫だと思います!

保育園での一時保育は生後6か月からでした(^_^;)💦

• 7月13日
あーちゃんママ

応急処置として痛み止めを服用してはどうですか?
私は産後1ヶ月に下の親知らず抜歯のため1週間ガンガン、ロキソニン服用して母乳あげてました^ ^
そのとき、産院の先生に確認したら母乳には微量しか影響ないから〜と即OK貰いました!
一度産院にご相談されてはいかがですか?素人よりお医者さまにご相談するのが一番です!
私の産院は産後3ヶ月は育児や体調などいつでも何でも相談OKでしたよ!