※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊活

子宮外妊娠手術後、妊活開始時期や生理周期について教えてください。

子宮外妊娠の手術を受け本日退院しました☹️‼️腹腔鏡手術で右卵管を切除しました。

同じく手術された方はどのくらいで妊活開始しましたか?3回くらい生理がきたら大丈夫でしょうか?

コメント

yumi♡

2回見送って再開しました😌

生理は割とすぐにきました。
私も左卵管切除しています。

• うめぼし

うめぼし

ありがとうございます😊次の妊娠までどのくらいかかりましたか?参考までに教えて下さい🙏

• 7月13日
  • yumi♡

yumi♡

1人目出産後生理再開から子宮外妊娠までは2年間以上妊活していました。術後2回の生理を見送って6ヶ月か7ヶ月で妊娠して今に至ります😌
    高齢なこともあり妊娠造形検査をしたかったのですが、なぜか一年間妊活した後でも大丈夫と言われました。
    ちなみにかなり生理周期も長く、生理がない月も多かったです💦

• 7月13日
  • うめぼし

うめぼし

そうでしたか😌貴重な経験談ありがとうございます😊私も頑張ります!

• 7月14日
おにぎり野郎

生理が3回来たら卵管造影検査をするので、その後からと言われ検査後すぐ再開しました!

• うめぼし

うめぼし

ありがとうございます😊3回生理くるの待ちどおしいです!

• 7月13日
じぇんぬ

私も7/4に右卵管切除でした。
退院後の診察が2週間後くらいにありませんか?
2,3度生理を見送れば大丈夫といろんな記事に書いてありましたが、私は退院後の診察で先生に相談して、一度卵管造形の検査をしてからと思ってます。
妊活開始しました!でなくて、すみません💦

• うめぼし

うめぼし

いえいえありがとうございます😊性行為はひと月後からとだけ言われました。次の診察は1カ月先になります‼️
    私も卵管造影してもらいたいなと考えています!

• 7月13日
  • じぇんぬ

じぇんぬ

性行為、1ヶ月後からですか!?
    私は25日に診察なんですが、性行為はその時に相談と言われました。
    なので、先日生理開始など教えていただき、それも参考に考えて卵管造形なども調べて、検査してもらおうと思ってます。
    小さな変化に気付けず今回のしんどさは二度と経験したくないので、焦らずのんびりちゃんと身体と心の支度をして待ちたいなと思います。

• 7月13日
  • うめぼし

うめぼし

私も自分の体と向き合っていきたいと思っています😌今回6週での初期流産と診断されて出血もあり、それから1ヶ月以上体も特に問題なく生理待ちしていたら、まさかの急な腹痛でびっくりしました。はじめは盲腸にでもなったのかと思っていました。そしたら実はまた中にいて11週目まできていて卵管破裂寸前でした。おなかに出血もかなりたまっていて危なかったと言われました☹️😨

• 7月14日
  • じぇんぬ

じぇんぬ

11週目だったんですね💦私は8週と4日での手術でした。すごい量の出血と痛みで救急車呼ぶか迷いました💦私も手術の日にはあと3日遅かったら破裂していたと言われ、出血もひどく輸血の可能性もある手術でした。
    人生初の妊娠反応が子宮外妊娠だったので、今はまだ術後の出血もあり、性行為自体も怖いのでまずはそこからの心の準備ですね…。お互い卵管破裂しなくて良かったですね!!

• 7月15日
  • うめぼし

うめぼし

ホントですね、破裂しなくて良かったです😰術後に急に胸が張ってきたり、なんだか体がおかしい感じがします!早くまた体整ってトライしていきたいです!

• 7月15日
  • じぇんぬ

じぇんぬ

11週でも破裂せず命懸けのメッセージを届けてくれたベビちゃんに感謝ですね✨
    術後、私は熱が出たりしてました💦
    まだ本調子でないのか、出血があったり、貧血があったり…
    お互いのんびり体調整えて次に備えましょう🍀

• 7月20日
ゆっぴ

去年の12月に左側を切除しました。
私の場合は卵管破裂でしたので15cmほどお腹を切りました💧

先生からは輸血の関係もあり
生理は3回見送ってから
妊娠許可をだしますね、と言われました!

ですが、1回見送ったあとすぐに妊娠しました😅

• うめぼし

うめぼし

えー破裂したんですね!!相当な痛みだったんじゃないですか!?😳😰
    そして生理一回で妊娠されたのですね!羨ましいです!😙

• 7月14日