※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

オムツについて相談です。Mサイズを使っていて跡がつくので、サイズアップが必要か悩んでいます。体重は8㎏弱で太ももがムチムチ。他に大きめのオムツがあるか教えてください。

オムツに詳しい方、教えてください!
今までずっとパンパース使ってたんですが、太ももに跡がつくようになったため少し大きめらしいメリーズに変えてみました☺️
が、あまり大きさが変わらないのか太ももに跡がつくし、お腹にまで跡がつくようになってしまいました😱(パンパースが伸びるから今まで気にならなかったんだと思います)
この場合、もうサイズアップした方がいいのでしょうか?他に大きめのオムツありますか?
ちなみに今はMサイズを使ってます。
体重は8㎏弱あり太ももムチムチです😂
寝返りはまだできません🙅

コメント

♡non⑅*.

色んなオムツ使いましたが
グーンは大きめな感じがしました!
ムーニーよりも大きくて使いやすいし
値段も安いのでおすすめです😊
お肌に合うといいですが、、😢💭

• a

a

グーンですね!✨
    値段の安さも大事です!(笑)
    肌の合う合わないは使ってみないとわからないですよね😂

• 7月12日
なつ

昔メリーズを使ってましたが、太ももがパンパンで苦しそうだったのでグーンに変えたらいい感じでした!今7.6キロでM使ってますがまだまだMで大丈夫そうです😌

• a

a

うちの子もメリーズキツキツです(笑)
    やっぱりグーンが大きいんですね✨

• 7月12日
みー

8.3キロでグーン使ってます✨
新生児〜1カ月すぎまではパンパース、その後ムーニーを使ってました‼︎ムーニーはギャザーの伸びは凄く良いのですが、小さめで良く跡が付いてました😭
その後大きめというメリーズを使い、グーンに落ち着きました✨
メリーズとグーンは何か素材感とか似てる感じが個人的にはしてます✨
パンパースはとても小さめとききますよ✨

• a

a

色々試されたんですね☺️
    やっぱり大きいのはグーンなんですね✨
    ムチムチな娘に今までパンパース使ってたのは可哀想だったかな(笑)

• 7月12日
  • みー

みー

メリーズも大きめでしたよ✨
    グーンとメリーズは大きさも似てますよ✨

• 7月12日
みー

ちなみにうちの子はオムツLです‼️
むちむちの我儘ボディです😂

•   ともも

ともも

ワガママボディー💕かわいい❤

• 7月12日
  ともも

パンパース使ってます🙋

もうすぐ6ヶ月で7・3キロでMですが、ムチムチで、
Lにしたいと思ってますが、まだちょっとMが残ってるので使ってます☺💦

パンパースLがすでに買ってあり、ためしに使ったらピッタリです🌟

• a

a

パンパースのテープが伸びるの、私好きなんですよね(笑)
    きっとうちもLにすればぴったりなんでしょうけどもう少しMで粘りたいところです😂

• 7月12日
  •   ともも

ともも

私も伸びが大好きです☺

たまに安売りで違うメーカーに変えてもパンパースに戻っちゃいます😁

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

一通り試しましたが、グーンがオススメです。9㎏近くありますがまだMサイズ使ってます(パンツタイプですが)😄
他のものよりたっぷりめで、ギャザーが柔らかい気がします。

• a

a

グーン人気ですね!✨
    ギャザーが柔らかいのは履き心地良さそうですね🙆

• 7月12日
ポンスケママ

うちの息子は生まれたときに太ももがたくましいねと助産師さんに言われるほど太ももがカエルのように張ってムッチリです(笑)

サンプル使ったり雑誌でオムツ比較のページ読んだりして、グーンが良かったのでほぼグーンで育ってます😄

関係ないですが、オムツのポイント集めるのが楽しみになってます(笑)

• a

a

むっちりな太ももいいですね😁💕
    やっぱりグーンが大きいのですね🙆
    オムツにポイントなんてあるんですか🙌知らなかったです(笑)

• 7月12日