※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
子育て・グッズ

オムツは圧縮袋に入れて保管すれば、1年後に2人目で使えますか?残り2袋半あり、防虫剤も必要でしょうか?

1人目でサイズアウトしたオムツは、圧縮袋などに入れて保管すれば、2人目(1年後)も使えますか😭?

いつもはパンパースLサイズなのに、私がケチってマミーポコとグーンのLサイズ3袋を購入したものの小さく、オムツ内側の漏れ防止のヒラヒラがくい込んだのか、お尻荒れ起こしちゃいました😢(同じサイズでもメーカーによってサイズ違うんですね…泣)

開封済で約2袋半残っているので、2人目で使いたいのですが、1年ちょっと持ちますかね…😔?その場合防虫剤も入れた方が良いのでしょうか🤔?

コメント

pipipi

私は普段からグーンを使っています^^
新生児サイズが余っていて
次の子が産まれる頃は
ちょうど2年弱くらい
経っている頃ですが
普通に使う予定です😂💗

あっきー♩

まだ開けてない袋がありましたら、
メルカリで売ったらどうですかね😸?
開けてしまったオムツでも、
バラでいろんなメーカー組み合わせて
500円で売ってる人とかもいました!

1年後に使うのは、いくら圧縮袋
に入れても、衛生的に良くない
と思います😣!!

ジモティーというアプリも
良いですよ♪♪

ななみ

私は開封済みのは友達にあげちゃいました😅