※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。ミルクの量やお昼寝時間に不安があります。アドバイスをお願いします。

質問させて頂きます☆
8ヶ月の1日のスケジュールを教えて下さい!

因みに、

朝6:00起床
朝7:00 シャワー
朝8:00 離乳食+ミルク120
朝寝30分位
昼12:00 ミルク160
昼寝1時間位
午後3:00 おやつ(赤ちゃんせんべい+りんごジュース)
午後4:00 離乳食+ミルク120
午後6:00 お風呂
夜寝1時間位
午後 8:00 ミルク170
就寝

うちはこんな感じです。
就寝後は朝まで寝てます。ウジウジした時は添い乳すると又寝てしまいます☆

気がかりな事は.....。
➀ミルクの量が少ない?今の量でグズる事は無いのですが、量を増やした方がいいのか?心配になっているこの頃です。うちの子は標準より体格良いタイプの女の子です。
➁お昼寝の時間が少ないので、心配です。
寝る時はトコトン寝てるのですが基本は1日2〜3時間です。

アドバイスや皆さまのスケジュールをご参考までに教えて頂ければ幸いです☆

宜しくお願い致します!



コメント

ハル

8ヶ月二回食の頃のスケジュールです💓

6時 起床
6時半 ミルク200
9時 朝寝30分
11時 離乳食
12時 お昼寝1時間〜2時間
15時 おやつ(ハイハインなど)
17時 離乳食
18時 お風呂
19時 就寝
23時 ミルク200

こんな感じです!!
ミルクは1日2回で23時のはない日もありました!
お昼寝の時間はそれくらいでも大丈夫だと思いますよ😊

  • のん

    のん

    離乳食後のミルクは無いんですね☺️

    1日のミルク量は400ですね😉
    そうなると、ミルク量が足りない。って事は無さそうですね😊💕

    良かった☺️

    前に200あげた時に、吐き戻ししてしまい😢怖くなって量を多くあげられなく なってしまって😢😢

    参考になりました❤️
    ありがとうございます❤️❤️

    • 7月12日
ユウ

9ヶ月になったところなのでさほど変わってません💦
日中は保育園です。

7:00 起床・離乳食
9:00 登園
9:30 補食(赤ちゃんせんべい)
沐浴・午睡30分・遊び
11:00 給食
午睡1〜2時間・遊び
15:00 補食(果物・ゼリー・赤ちゃんせんべいなど)
17:30 帰宅(曜日により19:00まで変動あり)
17:30前後で30分ほど午睡、主に帰り道が多いです
18:30 離乳食帰宅が遅い日は帰宅後すぐ)
20:00 お風呂
21:00 就寝

こんな感じです😣
つい最近3回食にしましたが、2回食の時は離乳食の代わりに授乳でした。また、夜も2〜3時間毎に起きるのでそのたびに授乳です💦

ミルクアレルギーのため粉ミルクは使っておらず、ミルクの量についてはわかりかねますが、うちの子は日中お茶だけというくらいなので、大丈夫なのかな?という印象は受けました💦うちの子は成長曲線ど真ん中の女の子です。

お昼寝はそんなものかな?と思います💦うちの子はやっと最近寝るようになりましたが、今までは抱っこじゃないと寝なかったので30分未満がザラでしたし、夜中も頻繁に起きるので睡眠時間は長くなかったと思います😣

のん

ありがとうございます!
ミルクアレルギーだと大変ですね😥
捕食が午前と午後にあるのですね😊
うちも3回食になった時に参考にさせて貰います☆

まとまって寝ないとお母さんも大変ですよね😰

大きくなるにつれて、1人で寝れるといいですよね☺️うちも私が側に居ないと直ぐに起きちゃうので、寝てるからって、家事が出来なくて😑

色々と大変ですけど頑張りましょう❤️

参考になりました🤩ありがとうございます❤️

ユウ

補食2回は入園時からでした😊
おやつあげたことなくて、入園してから赤ちゃんせんべいに挑戦した感じです。
また、2回目はヨーグルトの時もあります。うちの子は除去なので別メニューですが、お友達は食べてました✨

大変ですが、お互い頑張りましょう💪🏻

  • のん

    のん

    そうなんですね😊

    うちは先月辺りから赤ちゃんせんべいモリモリ食べてます😄

    私が調整してあげてますが、モット頂戴!ってグズる位😵

    初めての子育てで、良いのか?悪いのか?分からない事だらけですけど、一歩ずつ進んで行きます😊❤️❤️

    ありがとうございます❤️

    • 7月13日